joint展から9・ラッパ吹き   

a0030594_1984959.jpg

ラッパ吹きは、生れた時からラッパ吹きとして生れた。
あなたが、あなたとして生れてきたように。
みんなそうして生かされる。


F5の四層紙を使っているので、紙厚があり大丈夫だったのですが、会場の湿気の加減かしわが気になってきましたので、裏打ちをしてもらった後、もらっていただくことにしました。
大阪も寒い一日になりました。
そろそろ区議員の会合に出かけてきます。
夜はますます冷えるでしょうね。
そういえば最近、夜なきそばを見かけませんね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-12-06 19:09 | 絵てがみc | Comments(12)

Commented by mu-2008 at 2008-12-06 19:14
ラッパさん。
生まれた時から、自分の進む道は決まってるのかな~
赤い糸で導かれてるのかな~
流れにそって、進んでみよう♪。

やりたいことが多すぎて、ちょっと考え中の12月です。
いい表情ですね~。。
Commented by aki-milk at 2008-12-06 20:43
言葉がイイ^^心地イイ~!
優し気持ちにしてくれる・・・・^^絵はもちろん~癒されて。
忙しい合間にすごいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-12-07 00:20 x
>ムッチャン
言葉のとらえ方はご自由に。
やりたいことが多いって素晴らしいことです。
まだまだいろんなことの好奇心を持ってくださいね(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2008-12-07 00:23 x
>aki-milkさん
ありがとうございます。
joint展が終わったあと、全然描いていませんでした。
平日は仕事から帰って来てからは無理ですからね。
Commented by 浜ちゃん at 2008-12-07 10:36 x
ラッパ吹きさんシリーズは大好きです!
この表情に惹かれます。
色もいいですね。

昨日はよ~かん先輩のステージがありました。
こんな凄い方を先輩と呼べることに感動したひとときでした。
ふぅふぅ先輩方、他の先輩方も、いろんな方面でご活躍で
本当に刺激をたくさんいただき幸せです!

Commented by ふぅふぅc at 2008-12-07 21:27 x
>浜ちゃん
こんばんは。
よーかんさんの演奏会だったのですね。
僕も聞きたかったです。
いつまでも歌声が変わらない。いや昔より年を経てもっと深みが増した歌声だったでしょうね。
Commented by お~しげ at 2008-12-07 22:37 x
夜なきそば、いいテーマです。
あの悲しげなメロディーは聴けなくなりました。
子供の頃は「悪いことをすると、あの笛を吹いているおじさんにさらわれるよ」と母親に脅かされたものでした。
完全に昭和の話ですねー!
今は横手そばの屋台が東京では人気で、一度屋台を捜して食べに行こうともくろんでいます(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2008-12-07 22:45 x
>お~しげどん
うちのあたりでは、つい3~4年前までは回ってきていたのです。
小さい頃、母がお鍋を持って買いに走ってくれたことを思い出します。
たしかに昭和の時代だね。
「横手そば」初めて聞きました。
今度ごちそうしてください(笑)
Commented by mu-2008 at 2008-12-08 22:32
横手そばは知らないけど・・「横手焼きそば」は知ってます。
1回ご馳走になったことがあります。
美味しかったです。

なんだか風月のお好み焼が食べたくなりました。
Commented by ふぅふぅc at 2008-12-08 22:51 x
>ムッチャン
横手焼きそば、ってどんなの?
富士宮焼きそばは食べたことはありますが。

大阪鶴橋の風月は全国的になったね。
仙台にも店はありますか?
Commented by mu-2008 at 2008-12-10 23:20
実は、はっきり覚えていないのですが・・・
目玉焼きがのっていたのが印象的。素朴な味でした。

風月。仙台にもあるんです♪
たまに、食べに行きます。
店員さんが作ってくれるので、美味しいです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-12-11 22:49 x
>ムッチャン
全国にあるいろんな食べ物に出会えるのも旅の楽しみの一つですね。
いつか仙台にも行くね。

風月は自分で焼いてくれるので楽だよね。
ムッチャンはお箸で食べますか?
僕たちは小さなコテにのせて食べたものでしたが、今はお箸が主流になりましたね。

<< joint展から10・母子 デコポン・あったまろ >>