人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス4 スノーマン・あったまろ

クリスマス4 スノーマン・あったまろ_a0030594_2165321.jpg

いっしょに あったまろ
ふぅふぅAの絵手紙です。
妙に暖かかったのですが、また冷えてきました。
風邪をひかないようにお過ごしください。
(ふぅふぅc)
Commented by 一休 at 2008-12-22 22:03 x
なかなか温度が上がりませんね。生徒さんの居ない教室は寒いです。ストーブをガンガンつけると窓ガラスが結露するので困っています。冬はキライです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-12-22 22:54 x
>一休さん
10年間本当にお疲れ様でした。
きっと寂しいでしょうね。
また春にはたくさんの皆さんと出会えるのでは。
春よ来い♪早く来い♪
Commented by 浜ちゃん at 2008-12-23 12:17 x
寒~い日には、そうそう みんなで暖ったまろう!
心まで暖かくなる絵で素敵です!

久しぶりに実家に帰ってきた息子と、娘のそばにくっついていたら
「ママは暑苦しいから、ちょっと離れてよ~」 とふたり。
やっぱり主人を大事にしようっと!(笑)

Commented by mu-2008 at 2008-12-23 16:46
今日の仙台は、晴天でしたが・・・
寒くなり、ポツポツ冷たい雨。
山の方は雪がふるかも?

可愛いサンタさんに癒されました☆
美味しいハンバーグランチを食べ、大満足。
夜は「ひっぱりうどん」
山形県の冬の食べ物です。。。
Commented at 2008-12-23 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jennifer at 2008-12-23 23:18 x
☆Merry Christmas!

クリスマスソングって素敵!
毎年この時期になると
流れる曲は決まっているけれど
やっぱり今年も聞いています。

♪で心が温まる・・・
そうね、
いっしょにあったまりましょ!

Commented by ふぅふぅc at 2008-12-24 01:08 x
>浜ちゃん
こんばんは
大掃除ははかどってますか~?(笑)
子育てが終わったら、ご主人を大切にして子離れしようね~
Commented by ふぅふぅc at 2008-12-24 01:11 x
>ムッチャン
寒くなってきましたね。
仙台はホワイトクリスマスになるのかな?
「ひっぱりうどん」!気になります。どんなうどんかな?
Commented by ふぅふぅc at 2008-12-24 01:13 x
>鍵コメさん
うまく着いてよかったです。
こちらこそ、ありがとうございます。
Commented by ふぅふぅc at 2008-12-24 01:17 x
>jenniferさん
メリークリスマス!!
うちは朝から「メサイヤ」が流れていました。
今は寒くなってきたので(笑)沖縄の音楽が流れています♪
Commented at 2008-12-24 07:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mu-2008 at 2008-12-24 07:47
ふぅふぅさん
「ひっぱりうどん」・・・山形県でよく冬に食べるものです。
まず、うどんは、乾麺タイプ。
湯でたうどんは、鍋のまま・・・(釜揚げうどんみたいに)
納豆と葱・鰹節プラス醤油で混ぜ混ぜし、お好みで海苔を加えて、
うどんをいただきます。
ええ~ みたいですが、、、、あったまるし、美味しいです。
「ひっぱりうどん」専用のうどんが売っています。
納豆の苦手な人には、難しいかも。。。

夫も宮城県と山形県に住んでいたので、食文化が自由です?
転勤族は、ちょっと辛い時もあるけど、
美味しいものが食べられて幸せです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-12-25 01:27 x
>ムッチャン
僕は関西から離れたことがないので転勤族の皆さんがちょっとうらやましいです。
学校のこととかいろいろ大変でしょうがね。
山形なら、うどんは細い稲庭うどんでは?
納豆はパスですが…
by choakuta | 2008-12-22 21:07 | 絵てがみA | Comments(13)