創出無限可能

a0030594_1915845.jpg

創出無限可能
「2009一田北川ふぅふぅカレンダー」の説明書にあることば。

このロボットは香港で自分のお土産に買ってきたもの。
pico babyといって台湾の作家さんが一つずつ手づくりしているそうです。
香港で台湾のロボットを日系のデパートで日本人が買って、それをモデルに絵手紙にする。ことばは中国語で!
なんだかアジアはひとつ、って感じでいいですね(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by 一休 at 2009-01-18 06:59 x
私もアメリカのディズニーへ行った時に買ったお土産が日本製だったことがありました。ところでこの「創出無限可能」の意味を知りたいのですが・・・。
Commented at 2009-01-18 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-18 11:39 x
>一休さん
おはようございます。
中国語ですから意味はよくわかりませんが、どんな形にでも自由に作ることが出来る、くらいの意味ではないかと思っています(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-18 11:41 x
>鍵コメさん
大変でしたね。
後遺症が出ないといいのですが。

カレンダー喜んでいただけてうれしいです。
Commented by mu-2008 at 2009-01-18 12:10
いいですね~
アジアは一つ。世界は一つ。。。
平和な世の中がいいです。

このロボットさんは、目がチャームポイントかも♪
Commented by MITI at 2009-01-18 17:45 x
おお!本当に、世界は一つですね。
世界が大きくなられ、素晴らしいです。
ご訪問ありがとうございました。
リンクは、どうぞお願いします。これからも宜しくお願いします。
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-18 21:48 x
>ムッチャン
風邪は治りましたか?
やさしい旦那さんだね。
このモデルは金属だけで色が付いていないので彩色が難しかったです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-18 21:54 x
>MITIさん
外国に出かけることは、どこの国でもいろんなことを考えさせられます。
定年後の楽しみです。
リンクさせていただきますね。
Commented by picobaby at 2009-05-22 00:56 x
このロボットを作る台湾にいる張製造者です。
″picobaby”をgoogleで検索してみたら、なんと日本の方にも好かれているようで、とても感動です!!
リンクさせていただきます。
常に新作を出しているので、よかたっら見に来てください~
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-23 00:12 x
>picobabyさん
わ~、台湾からの書き込み!!
どうもありがとうございます。
このロボットは香港の一田百貨で購入したものです。この1月に僕たちの絵手紙展をひらいたのですが、その近くにpicobabyさんのコーナーがありました。
僕はロボット好きなので、絵手紙に描かせていただきました。
先ほどHPをお邪魔したのですが、漢字ばかりでリンクがどこにあるのか分かりませんでした(笑)
これからもよろしくお願いします。
日本では売ってますか?
by choakuta | 2009-01-17 19:04 | 絵てがみc | Comments(10)