電気かみそり・生きてるだけで   

a0030594_232373.jpg

生きてるだけで、それだけで いいんだ
愛用のPHILIPSの電気かみそり。
これまで使ってきたかみそりの中で一番剃り味がいい(と僕は思う)
朝起きて顔を洗い、ひげを剃る。
平凡な毎日。永久ではない毎日。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-01-19 23:01 | 絵てがみc | Comments(18)

Commented by Keyaki at 2009-01-19 23:27 x
今回のは、えらくリアルですね!

絵を見ただけで、あ フィリップスだと思いました、答えが出ていて残念でした。
刃のところの形ですぐわかってしまいますね、ずーっと昔使ったことがありましたが、最近は 二枚刃のカミソリです(毎日剃る必要が無いので)
Commented by aki-milk at 2009-01-19 23:42
ありがとうございました。
土曜日に!!!届いていたようです。留守してたもので・・・・。
お礼が遅くなり~すみませんです。

ポスト開けて~~~ビックリ^^
デッカイ(^-^) 「福」が・・・ドォ~~~ン。嬉しい^^
ありがとうございました。
Commented by チューリップ at 2009-01-19 23:53 x
そうですよね~
平凡の中に本当の幸せあるきがします。
永久じゃないから、大切にいきれるのかもしれませんね。

主人もフイリップス使ってます。
絵手紙のするとおもしろいですね。
動き出しそう~
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-19 23:56 x
>keyakiさん
たまには気合だけの作品ではなく、こんな細かいのも描くんですよ(笑)
よく見るとちっともリアルではありませんが、まぁいいか~
二枚刃のカミソリは痛くて…
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-20 00:00 x
>aki-milkさん
おかえりなさい。
東京は楽しかったですか?
住所が分からなかったもので発送が遅くなりごめんなさい。
ポストに入って良かったです。何人かの方は郵便局まで受け取りに行ったそうですから(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-20 00:04 x
>チューリップさん
絵手紙はなんでもモチーフになるからおもしろいですね。
ちょっと遠近法が間違ってても笑ってごまかせます(笑)
いい味がでてるでしょ、なんてね。
平凡の中のしあわせこそ、ほんとのしあわせだと思います。
Commented by きらら at 2009-01-20 11:54 x
細やかに描かれていますね
夫のかみそり見直してみます、私にも描けるかな~
Commented by 一休 at 2009-01-20 17:35 x
教室を辞めたらひげを剃るのをよく忘れます。こんなものなのでしょうかね。
Commented by 浜ちゃん at 2009-01-20 18:28 x
「知らぬが花で いいんとちゃう」
「生きているだけで それだけでいいんだ」

おふたりのお言葉いいですね!

余計なことは心が惑うだけ
この世で、同じ時間を過ごせるだけで幸せ!
残りの人生は心を軽くして過ごしたいと思います。

Commented by MITI at 2009-01-20 20:35 x
今日、届きました。ありがとうございました。
すばらしい封筒にうれしい数々!
飛び上がる思いで見せて頂きました。
2月に展覧会をします。所属しているNPO法人の活動とあわせてです。今準備の真最中、もう少し大胆に行動します。
ありがとうございました。

かみそりを見直そうと思いました。
Commented by うめ at 2009-01-20 21:39 x
いい物使ってますねぇ。微妙な角度と
手に持った時の具合のよさが滲み出てる(笑)
私の愛用品は旧式のT字型で、しかも2枚刃の安物。
かみそり負けしそうなくら 毎回血が出ます(笑)

リアルな絵もしっかり描けるところはさすがですねぇ・・・。

今夜も来てしまいました。
「ギャラリー通信」の件了解です。
ちょっと覗いて見たのです。お暇な折りに
切れっぱしでも結構です、恐縮ですが
お願いできますれば幸いです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-20 22:49 x
>きららさん
こんばんは
この電気かみそりのカーブが魅力的で(笑)
なんでもいいなあと思ったら絵になると思いますよ。
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-20 22:51 x
>一休さん
教室を辞めても精力的に描かれていますね。
僕も連休だとひげを剃るのを忘れてしまいます。
そんなもんでしょう(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-20 22:57 x
>浜ちゃん
僕も最近そう思うんです。
子育ても終わって社会的に少し自由になったなら、残された人生は自分の好きなように生きてもいいんじゃないかって。誰になんと言われようといいんじゃないかって。
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-20 23:04 x
>MITIさん
喜んでいただけてうれしいです。
「ギャラリー通信」は大阪絵手紙ホールにも置いていると思います。
2月の展覧会の案内が出来ましたら送ってくださいね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-20 23:14 x
>うめさん
こんばんは
旧式のT字型カミソリもおもしろいんじゃないですか?
僕もひげは硬いので血が出るのです。それが嫌なので電気かみそりを愛用しています。

最新のvol7と6はまだありますので送らせていただきます。
Commented by Nokko at 2009-01-21 05:53 x
身近なものも、モチーフになるので楽しいのですね!
”ヒゲソリ”、スーラの点描画を思い出しました。(^^)
大胆なもの・細やかなもの、どちらもステキです。

バン!と、インパクトある封筒が届きました・・福袋♪
ありがとーございました。ヽ(*^^*)ノ

ギャラリー通信の『絵手紙ブログをはじめよう』はわかりやすい文章で
絵も添えてあってとてもイイですね。電話よりメールより、私達にとっては
最高に素晴らしい伝達手段、もう”生活の一部”って感じです。
もっともっと、ネットワークが広がっていくとよいなぁと思います。

私はエキサイトブログが出来た時に立ち上げたので恐縮ですが
”etegami”と入っています。
(もうちょっと活用しないと申し訳ないですねぇ、、)

『カレンダー』,ビビッドな色で可愛い!! 謝々。m(__)m
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-22 00:23 x
>ノッコさん
遅くなり申し訳ありません。
休日がちょっと変ですが使ってやってください(笑)
僕がドリコムからエキサイトを始めた頃のことを思い出します。
絵手紙仲間の方は少なかったですよね。

<< 奴だこ・Yes ギャラリー通信発送作業 >>