行雲流水   

a0030594_23443881.jpg

行雲流水(こううんりゅうすい)
雲も水も、大自然のおのずからなる働きによって作為なく動き、流れる。
執着することなく、物に応じ事にしたがって行動するたとえ。(「岩波四字熟語辞典」より)

かくありたいと思う。
12月初めに描いた柿渋がいい色合いになってきました。
何年かすると、もっと色濃くなっていきます。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-01-21 23:44 | 絵てがみc | Comments(12)

Commented by とくちゃん at 2009-01-22 00:17 x
色が変化していくっていいですね!
時の流れが色にしみこんでいくみたいで・・・
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-22 00:51 x
>とくちゃん
こんばんは
いつも夜おそいですね。

色の変化で作品が味わい深くなっていくといいのですが、なかなかそううまくはいきません(笑)
Commented by aki-milk at 2009-01-22 08:13
なにぃ????
と・・・・。PCをのぞき込みました。
イイ色でてますね。
Commented by mu-2008 at 2009-01-22 13:20
柿渋って、色が変わっていくんですね。。

いい色ですね。
Commented by ちびちゃん at 2009-01-22 16:02 x
初めまして!
がくさんから届いたギャラリー通信をみて、ブログを作ってみました。残念ながら、画像を入れられないの~
今度 娘が 来た時に きかなくちゃ!

柿渋って、深いい色に 変わるんですね。
また お邪魔します。
Commented by MITI at 2009-01-22 21:23 x
こんばんは!
柿渋はどんどん渋くなるのですね。
いいですね。こんな味わいステキデス。
行雲流水のごとく生きたいです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-22 23:21 x
>aki-milkさん
こんばんは
僕のブログは時々変なのがアップされますので(笑)ご注意くださいね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-22 23:24 x
>ムッチャン
まだまだ知らないことがいっぱいです。
柿渋はどんどん色が濃くなっていきます。もっといい味が出るか?真っ黒になってしまうか?
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-22 23:29 x
>ちびちゃん
はじめまして。
ようこそ僕たちのブログへ。
「ギャラリー通信」の記事を見てとのこと、すごくうれしいです。
ブロガーの仲間入りおめでとうございます。
画像はまずスキャナーかデジカメで取り込んでマイピクチャに保存してくださいね。
リンクしました。これからもよろしくお願いします。
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-22 23:31 x
>MITIさん
こんばんは
柿渋はどんな風に変化していくかわかりません。
偶然性がおもしろいですね。
いろいろ遊んでみましょう。
Commented by あねご at 2009-01-22 23:46 x
お久しぶりにコメです。

あるがまま ですね。
柿渋も自然の変化。ケセラセラと生きたいものです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-23 21:55 x
>あねごさん
お久しぶりです。
明日からまた寒くなるようです。風邪ひいてませんか?
なかなかケセラセラと生きていけない凡人です。は、は、は

<< ふたりで競作・ぞうさん 奴だこ・Yes >>