プリムラ・不完全だから   

a0030594_21333360.jpg

不完全だから美しい
完璧は長続きしません。
完璧を求めすぎると息苦しくなります。
まあ人好き好きですが、僕は不完全なほうが好きだな。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-01-25 21:33 | 絵てがみc | Comments(8)

Commented by aki-milk at 2009-01-25 23:17
ですねぇ~~~。完璧は楽しくないと!思います。
私も~~もちろん!不完全^^大好きです。

プリムラの線がやさしくて~~~好きです(^v^)
Commented by mu-2008 at 2009-01-26 08:07
おはよう☆
うん。分かります。

紫色って上品ですき。
昨日、夫に紫色のマフラーを購入。
私のコートとバッグにも会う♪なんて思いながら購入。
今日、ニコニコと出かけていきました。

そんなことを思い出すぐらい、いい色のプリムラです。
ありがとう。
Commented by 浜ちゃん at 2009-01-26 14:24 x
ほんとほんと、そうですね!
息苦しいのはしんどくって…

また新しいお花の名前を教えていただきました!
Commented by 一休 at 2009-01-26 15:15 x
何が完璧で、何が不完全というのでしょうね。芸術は未完成の物でも、そのプロセスを味わい、楽しめるのでいいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-26 23:30 x
>aki-milkさん
久しぶりに筆で描きました。
急いでいるとつい竹ペンとか割りばしとか楽をしてしまうんですよね(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-26 23:31 x
>ムッチャン
どうもありがとう。
この色は赤紫を主に色付けしました。
色付けはどっちかというと苦手なんですよ~
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-26 23:34 x
>浜ちゃん
僕も花の名前が苦手だったのですが、絵手紙をはじめていろいろ知りました。
僕は以前は完璧主義に近かったかもしれません。しんどいことも多かったです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-26 23:41 x
>一休さん
何が完璧かは難しい問題ですね。
絵手紙が芸術かどうかも議論のあるところだと思います。
ここで言いたかったというと、生き方の問題のつもりでした。

<< らくちん らくちん 愛用のいちごの缶 >>