らくちん らくちん

a0030594_2344063.jpg

らくちん らくちん
すべてキミにおまかせだよ

なにを隠そう、ボクは車の免許を持っていないのです。
定年後の楽しみに(Aの!)なってます。
今は助手席で指示するだけ。らくちんです(笑)

指示するだけで勝手に目的地まで連れてってくれる自動車が出来たら売れると思うのですが…
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by 一休 at 2009-01-27 06:10 x
「らくちん らくちん すべてキミにおまかせだよ」。いいですね、羨ましいですね、こんな人生。私は助手席から指示されています。
Commented by お~しげ at 2009-01-27 08:37 x
え?これから取る気満々ですか、たいしたものです。
車を運転して津久野まで来てください。
でも、少しでも早いほうがいいと思うよ
Commented by mu-2008 at 2009-01-27 09:30
可愛い~
私も「らくちん らくちん」です。
夫婦なんですもの、どちらか1人運転できればOK.
我が家は夫が運転・私はオシャベリ係。
ふぅふぅさんは、奥様が運転係なんですね☆
楽しい将来設計ですね☆

Commented by とくちゃん at 2009-01-27 09:41 x
必要にせまられたときにとればいいですよ!

車を持つ経費を全部計算すると、タクシーのほうが経済的なのでは?

亡くなった父は60歳で免許を取りましたよ。
その気になれば取れるということですね。
Commented by mayumi at 2009-01-27 12:26 x
結婚して滋賀へ来てから免許を取得しました。
都会では車無しでも生活できますが田舎で車が無かったら身動きできません(-_-;)主人も高齢になれば運転も危ぶまれ心配です。
Commented by りんご at 2009-01-27 13:07 x
 若い人たちにも 車離れが すすんでいるとか。

あると便利、なければないでなんとか なるけれど・・

わかばマークと もみじマークが いっしょに?
いやー 失礼 そんな 御年までには まだまだですね。

助手席が らくちん らくちん。


Commented by うめ at 2009-01-27 20:50 x
免許書マニアで何でもかんでも集めたがる人が居たり
卒業証書の他には其れらしい物を貰ったことが無い人も居ます。
生憎なことに私は自動車の免許を持っております・・・。

恐ろしい事に一度も乗ったことが無いのに
自動二輪の免許も乗ってよいことに成っています。
かなり前に免許取ったので経緯は思い出せないのですが
自動的に昇格?して付録の特典が付いて来ました(^^ゞ

本日到着しましたぁ。ありがとうございます。
興味深く、興味深く、隅々まで見させてもらいました。
ありがとうございました。御礼申し上げます。
Commented by jyuntonana at 2009-01-27 21:12
あら、免許お持ちじゃなかったの!
乗せてもらうのは楽チンだけど、免許が在ると自分で何処にでも
いけますよ!私は40歳で取りました^^
取ったら皆に迎えに来てだの、送っててだのと
良いように使われました(笑)
Commented by チューリップ at 2009-01-27 22:31 x
そうですか~!!
私は、車で海でも山でもどこでもいっちゃいますよ。
この27年、まだ一度も捕まってません。
あまりスピードださないです。これからものんびり~
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-27 23:31 x
>一休さん
ボクは単純な性格ではないので、言葉に裏があったりして…(笑)
ボクは助手席から指示する方ですが、運転手には嫌なもんらしいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-27 23:34 x
>お~しげどん
とる気まんまん、ではないのです(笑)
犬を飼うことと同様に、ボクの運転する車に乗るというのがAとの約束でしたから。
早くしないといろいろやばいです!
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-27 23:38 x
>ムッチャン
こんばんは
うちはAが運転係で、そのうえおしゃべり係です(笑)
やさしくて頼りになるご主人でいいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-27 23:41 x
>とくちゃん
いろいろ経費を考えるとタクシーのほうが安上がりだと思います。
でも僕はタクシーが好きではないんです(笑)
見知らぬ人と密室で一緒になるのはどうも…
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-27 23:44 x
>mayumiさん
たしかに滋賀県では必要かも(笑)
Aのお母さんは、80を過ぎてもまだ運転しています。
怖くて、心配です。
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-27 23:47 x
>りんごさん
たしかにそのようです。
おまけにこんなに景気が悪くなってくると車は売れないでしょうね。
定年後は外国で車に乗ってるかもしれません(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-27 23:50 x
>うめさん
遅くなってごめんなさい。
いつまで続くか分かりませんが、文章を書くことは好きなほうなので、要望があれば描き続けたく思っています。
またお読み下さい。
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-27 23:52 x
>jyuntonanaさん
40でですか!
がんばりましたね。
免許をとるにしても、もう時間がかかるでしょうね(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-27 23:56 x
>チューリップさん
そちらでは混んでいないでしょうから、スピードを出す車が多いのでは?
のんびりがいいですよね。
それでも注意をお忘れなく!
Commented by mu-2008 at 2009-01-28 08:23
奥さんは、何でもできるスーパーママさんですね♪

先ほど見たかえるさんみたいで、可愛いです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-01-28 23:01 x
>ムッチャン
そんなことを言ってもらうとAは泣いて喜ぶと思います(笑)
いつも自分は何も出来ないと言ってますから。
by choakuta | 2009-01-26 23:04 | 絵てがみc | Comments(20)