ボリビア・草原の響

a0030594_2136979.jpg

風アルトキハ 大地ノナカニ
人アルトキハ 心ノナカニ
染ミテイク 消エテイク


大好きなボリビアの4センチにも満たない土人形。
草原のに響きわたる楽器の音を想像しながら。
榊莫山さんの詩のようになってしまいました(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by くりまま at 2009-02-03 01:01 x
ふぅふぅさん☆引っ越してきちゃいました。(@^∇^@)
どうぞ、また、よろしくお願い致します。<(_ _)>

土人形さんが奏でる音、じっと耳を澄まして聴いてます。
やっぱり、絵手紙っていいなぁ~。
Commented at 2009-02-03 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 一休 at 2009-02-03 06:32 x
いいですね、本当に今にもメロディーが聞こえてきそうな気がします。バックの薄く書かれた文字も凄く効果的ですね。
Commented by ぽんぽこ at 2009-02-03 11:06 x
楽しそう♪
獏山さん風でも ふぅふぅさん風ですよ♪
いつもアイデア満載ですね♪
あっ イチゴの缶をアップしてくださってありがとうございました♪
遅くなったけど今コメント書いてきました♪

イチゴの缶 めちゃかわいい♪
Commented by jennifer at 2009-02-03 17:43 x
♪~じーっと見入っていたら

アコーディオンの懐かしい音色が

うんうん・・・

大地に響き渡って

そして

私の心の中にも共鳴してきました。

ボリビアの可愛いお人形さんが
忘れていた響きを思い出させてくれたのかも・・・

thank you!

きっと春がそこまで来ているんですね~♪
Commented by 浜ちゃん at 2009-02-03 22:30 x
大地のなかに、心のなかに
「沁みて消えていく」 ・・・ いいな~

ボリビアやモンゴルの草原で聴いてみたいな~
Commented by ふぅふぅc at 2009-02-03 23:21 x
>くりままさん
引越しお疲れ様でした。
くりままさんの絵手紙を大きな画像で見ることができるようになり、楽しみが増えました。
絵手紙っていいね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-02-03 23:24 x
>鍵コメさん
「ギャラリー通信」の僕の記事がきっかけでブログに関心を持ち、ブログなどネット世界を楽しんでもらえること、こんなにうれしいことはありません。
Commented by ふぅふぅc at 2009-02-03 23:29 x
>一休さん
どうもありがとうございます。
いつもは濃い墨をつかうのですが、今回はことばに合わせて薄墨にしてみました。
Aからは薄すぎて読めないと言われてます(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-02-03 23:43 x
>ぽんぽこちゃん
どうもありがとう。
いやいや、アイデア満載はぽんぽこちゃんのblogですよ。
いろいろ教えてください。
最近読んだ莫山さんの本(「草庵に暮らす」)の影響かもね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-02-03 23:45 x
> jennifer さん
たくさん感じてもらいありがとう。
感受性がするどいんだねえ~
もうすぐ春だよ!
「マタイ」のお手伝いに行きますね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-02-03 23:54 x
>浜ちゃん
さすが浜ちゃん、僕が最後まで迷ったところに気付いています。
どこかわかりますか?
「沁みる」か「染みる」か?ニュアンスの違いにこだわっていたのですが、大地に染みるのほうを取りました。
心なら「沁みる」なんだけど…
by choakuta | 2009-02-02 21:36 | 絵てがみc | Comments(12)