変なサカナ・学びなおす   

a0030594_2219422.jpg

えらぶらないで 学びなおす
いつのまにか習慣や常識や見栄や、いろんなもののせいで頭が硬直化していませんか。
どんなものにも素直な目と柔らかなこころを失わないで対峙していきたい。
そう思っています。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-02-03 22:19 | 絵てがみc | Comments(14)

Commented by mu-2008 at 2009-02-03 22:43
ん~深いです。

総務で秘書的な仕事をしていた時期があります。
できる人ほど、腰が低い。
というか、勉強家だというか、謙虚だというか・・・・
そんな感じでした。

ふと思い出しました。
謙虚に生きたい。そんな気持ちになりました。

印もいい感じです♪
Commented by ふぅふぅc at 2009-02-04 00:02 x
>ムッチャン
謙虚な人が一番強い、僕はそう思いますよ。
印に気が付いてくれてありがとう。ゆがみがポイントです(笑)
この間の休日に、この印とchiの印を彫りました。Aのも二つ彫りましたよ。
Commented by ちびちゃん at 2009-02-04 07:09 x
ふぅふぅさんの絵を見れば、柔軟な心の持ち主だって わかります。
いろんな方のブログを 見て、なんだか 新鮮な気持ちになれました。ありがとうございます。
Commented by えみこ at 2009-02-04 08:13 x
謙虚な気持ち
大事ですね~
ふぅふぅさんは本当に謙虚やなぁ~~と
いつも思います
私なんてまだまだ
いつも見て見て~~~!
とばかり言ってます 笑
Commented by 一休 at 2009-02-04 09:14 x
私も同じ気持ちです。初心を忘れず、しかし時には大きくジャンプして・・・。これからも常に樸心・遊心でもって頑張りたいですね。
Commented by りんご at 2009-02-04 13:00 x
 その通りですよね。

謙虚な気持ち 大切ですね。

頭が 固くなって もう ぜんぜん 進歩が ありません。

ここらで 切り替えなければ いけませんね。

 
Commented at 2009-02-04 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あねご at 2009-02-04 22:02 x
そうですね。
子供のような自由な発想♪素敵ですね!!
魚に足があってもいいんですよねぇ~
魚が空を飛んだり、、、魚が象を生んだり、、、。楽しい♪
Commented by ふぅふぅc at 2009-02-05 00:27 x
>ちびちゃん
こんばんは
ブログを始められていかがですか?
いろんな絵手紙を描かれる人がいて世界が広がったのではとおもっています。
無理せず息長く続けてくださいね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-02-05 00:31 x
>えみこさん
いつもありがとう。
えみこさんは謙虚やなあと二人で話しているんですよ。
美人で華やかだから、一見そうは見えませんが、絵手紙に対する姿勢はいつも謙虚で見習わなくてはと思います。
Commented by ふぅふぅc at 2009-02-05 00:37 x
>一休さん
こんばんは
教室の無い生活には慣れられましたか?
教室での指導より作家生活一本の方が合ってらっしゃるのでは?
一休さんの真摯な姿勢には見習うところが大きいです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-02-05 00:40 x
>りんごさん
いつもありがとうございます。
そんなことありませんよ。
まだまだこれからだと思います。
年輪を積み重ねていい味が出てくるのはこれからです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-02-05 00:43 x
>あねごさん
こんばんは。
やっぱり絵手紙は楽しくなくっちゃね。
なんでもありが絵手紙のいいところだと僕は思っています。
ああしろ、こうしろと縛られるのは性に合いません(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-02-05 01:02 x
>鍵コメさん
体調はいかがですか?
無理せず気楽にぼちぼちやりましょう。
こちらこそ、ありがとうございました。

<< ファッションイエロー・リセットボタン ボリビア・草原の響 >>