今夜はチャイコフスキー

a0030594_23165380.jpg今夜は関西フィルハーモニー管弦楽団の定期演奏会(指揮 藤岡幸夫) 大阪シンフォニーホール

メインのシベリウスの交響曲第1番も熱演でした(少し単調?)が、会場が沸いたのはチャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番(ピアノ独奏 児玉桃)でした。
華奢な奏者からは信じられないダイナミックでうねる音楽に満員の観客は大興奮。

驚いたことにシンフォニーホールは超満員で、仕事の都合でぎりぎりに会場に着いたのですが招待券にもかかわらず座席は補助席ですよ!お尻が痛い(笑)
技術面での向上(特に管楽器!)に加え、ロビーでのお出迎え、帰りには団員がお礼のあいさつとおみやげ(笑)までくれるんです。
がんばれ、関フィル!

がんばったあの方へ、この絵手紙を明日ポストインします♪
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by とくちゃん at 2009-02-06 00:26 x
生はいいですよね!
音の中に自分の身体が入ってしまいそうで・・・。

そういえば最近行っていないなーコンサート。
Commented by えみこ at 2009-02-06 08:32 x
うれしいお便り届きました
ふぅふぅAさんありがとう~~~~!
またがんばろ~~~と思いましたよ
Commented by MITI at 2009-02-06 18:44 x
びっくり!
関西フィルのコンサートを、2月21日に聴きに行きます。
指揮者も同じ藤岡幸夫氏、シンフォニホールです。
曲目は異なりますが・・・楽しみにでかけます。
ハンガリ舞曲などです。
詳しくはありませんが、オケストラの、あの迫力が大好きです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-02-06 23:18 x
>とくちゃん
昔からクラシック音楽が好きで、よくいろんなホールで聴きました。
大阪も響きの良いいろんなホールができたのですが、フェスティバルホールが閉鎖になったのは寂しいかぎりです。この経済情勢で無事に建て替えて開場できるでしょうかね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-02-06 23:20 x
>えみこさん
こんばんは
もうそれ以上がんばらなくても(笑)
今年はえみこさんイヤーになりそうな予感がしますよ。
Commented by ふぅふぅc at 2009-02-06 23:27 x
>MITIさん
それは楽しみですね。
僕の趣味はもともと音楽が本業で(笑)、Aとは大学時代同じ合唱団で歌っていたのです。
古い友達は、絵なんか描くの?ってみんな驚きます(笑)
by choakuta | 2009-02-05 23:18 | 絵てがみc | Comments(6)