人気ブログランキング | 話題のタグを見る

招き猫・そうでなくっちゃ

招き猫・そうでなくっちゃ_a0030594_22461233.jpg

この前に会ったときより、いい顔してるよ。
キミはそうでなくっちゃ

招き猫・そうでなくっちゃ_a0030594_2325674.jpg
招き猫・そうでなくっちゃ_a0030594_2333745.jpg今日は、いま紀州みなべ町のうめ振興館で催されている「第5回木の国墨人展」にお邪魔してきました。
上は絵手紙仲間でもあるAYAさんの作品「福」
心配していた足の調子もまずまずのようで一安心しましたが、あの筆で書くのは相当体力がいると思います。
今日はデモンストレーションや体験もありました。
おや!書かれているこの方は?
(ふぅふぅc)

招き猫・そうでなくっちゃ_a0030594_23123880.jpg

「おまけ」 紀州鉄道はまだ健在です。
時間待ちの御坊駅で。
Commented by AYA at 2009-02-15 22:52 x
ふぅふぅさん、今日はどうもありがとね。
今夜は、書について熱い会話を聞くことができました。
筆の音を耳を傾ける。筆の声を聞く。
そんな話を聞きながら ちょびっと(いっぱいね)反省と
また ちょっぴり前向きな気持ちになりました。

この招きねこちゃんのように 自分らしさを失わないよ~に
「そうでなくっちゃ」ねっ♪ ありがとうね。
Commented by 一休 at 2009-02-16 06:52 x
列車で行かれたのですね。一日違いでお会いできなくて残念です。体験、されたのですか?私も2日間、AYAさんにはお世話になりました。紀州はいつ伺ってもいいところですね。私の大好きな招き猫ちゃん、言葉もいいですね。
Commented by えみこ at 2009-02-16 08:04 x
画像のあのお方はあのお方ですね~
作品も見たかったなぁ
ふぅふぅさんは書いてみたんですか?
見ているだけで墨の香りがしてきそうです
Commented by ふぅふぅc at 2009-02-16 23:58 x
>AYAさん
長い時間どうもありがとうございました。
熱い人達だということがよくわかりました。
中に入っていく勇気がなかったです(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-02-17 00:01 x
>一休さん
梅のこの時期、土日の高速道路の渋滞に懲りてまして、一人で行ってきました。
電車の旅は好きなんですよ。
AYAさん、いい人でしょ。新しい輪が広がりましたね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-02-17 00:04 x
>えみこさん
そうそう、背もこころも大きなあの方です(笑)
合わせたわけでは無いのですが、会場でお会いしました。
金沢の話もいろいろしましたよ。
Commented by 浜ちゃん at 2009-02-17 13:28 x
今やっと仕事が終わりました~♪
ボランティアの会計の仕事は山のように迫ってきていますが、
とりあえず春休み~   幸せ気分です!
早速友人とお夕食の約束を!

この招き猫ちゃんとAYAさんの「福」がとっても福々しくて素敵!
見つめていると、さらに幸せ気分です♪
先輩方もたまには身体を休めてくださいね!
Commented by AYA   at 2009-02-17 23:09 x
浜ちゃんさん、ありがとうございます♪
体も ふくふくしくなって ころころしてきました(#^.^#)
服屋さんですから「福屋」さんになりたいと思って書きました。
笑う門には「福」来る~の気持ちで・・えへへ

ふぅふぅさん、木の国墨人展はアルバムにまとめました。
また お時間のある時に~。
Commented by ふぅふぅc at 2009-02-18 00:57 x
>浜ちゃん
春休みですか!
いいな、いいな。
ゆっくり休養して疲れを取って下さいね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-02-18 01:27 x
>AYAさん
三日間お疲れ様でした。
すごい熱気に圧倒されてしまい体験はできませんでした…
アルバムありがとうございます。
きれいなmamiちゃんとご一緒でき光栄です(笑)
by choakuta | 2009-02-15 22:47 | 絵てがみc | Comments(10)