香港のお人形2・話したりない

a0030594_23363312.jpg

どうもコミュニケーションをとるのが苦手だ。
きちっと話すことができないからだと思う。
相手はきっと分かってくれていると、自分勝手に思い込んでしまうんだな。
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by mu-2008 at 2009-02-17 08:43
コミュニケーション大切ですよね。
一緒にいても、考えが違っていたりするので・・・
違う考えや感想を認めあえないと夫婦でいられないわ~って最近思います。
病院で、内科の先生と始めてお会いし、
母と先生のコミュニケーションの難しさにビックリ。
病状や体調を聞いているのに、全く違う事を話し出し・・・
筆談が追いつかない(あはは)。。。
先生には、何も話さなくても分かるだろう。。って患者さんは思うのかな~

相手の事を思い過ぎて、言葉が足らなくなる。。
時々、そうなります。
みんな同じなのかな~。
Commented by きらら at 2009-02-17 10:00 x
香港のお人形2…
いい顔していますね~寒い中の毎日でこの笑顔忘れていたような気がしました
真似をして…にこっ!…そしてコミュニケーションですね
Commented by 浜ちゃん at 2009-02-17 13:17 x
コミュニケーションは難しいですね!
どうでもいいことには多弁でも、肝心なことでも誰かを傷つけてしまうかと思うと飲み込んでしまうことが多いです。意外ですか?(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-02-18 00:49 x
>ムッチャン
こんばんは
お母さん、大変だとは思いますが、よくお医者さんとも話し合ってくださいね。
今頃になって親孝行をしたいと思うのですが、僕の父が亡くなってもう20年が過ぎてしまいました。
Commented by ふぅふぅc at 2009-02-18 00:51 x
>きららさん
こんばんは
そうそう言葉はうまく通じなくても笑顔があればなんとかなるものです(笑)
寒さには気をつけてくださいね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-02-18 00:54 x
>浜ちゃん
意外なことありませんよ。
浜ちゃんの気配りにはいつも感心しています。
何人かの本当に気を許した友達だけにしか話せないことっていっぱいあるものです。
by choakuta | 2009-02-16 23:37 | 絵てがみc | Comments(6)