5周年・隅っこに咲く   

a0030594_22332759.jpg

5周年の記念日にこんな絵手紙(?)をアップするなんて、自分ながら嫌な性格です(笑)
でも自分が気に入ってるから、まぁいいか~
(これが僕たちの絵てがみの基本です!)

たくさんのお祝いメッセージありがとうございます。
僕たちの小さなblogの5年間の歩みから、少しずつ輪が広がっているのを実感しています。
これからも応援よろしくお願いします。
感謝の気持ちをこめて
(ふぅふぅc)

☆今週は5周年ウィーク
今日(26日)は5周年記念日!
5周年を記念して、僕たちの絵手紙をプリントしてプレゼントしたいと思います。
5年間の絵手紙の中から、お気に入りのものがありましたら3枚お知らせ下さい。(○○年○月○日の○○と指定してください)
なにかエピソードを書き込んでいただけるとうれしいです。
締め切りは2月28日までとさせていただきます。
常連のみなさま、(書き込みが)ご新規のみなさま、どうかご遠慮なく書き込んでください。非公開でも、メールやmixiメールでも、もちろん絵手紙に書いて申し込んでいただいてもOKです。
[PR]

by choakuta | 2009-02-26 22:33 | 絵てがみc | Comments(18)

Commented by Keyaki at 2009-02-27 00:15 x
これは柿渋みたいですね。
隅っこに咲く、絵と言葉のギャップが.....だから面白いと感じてしまうんだと思ってしまいました。
私、太っとい線が好きみたいです、自分が細いから太いのにあこがれるんでしょうね。
Commented by mu-2008 at 2009-02-27 09:12
こういう言葉と絵の組み合わせも好きです☆

我が家の星も輝いております♪
Gが日本一になったら、記念にコラボしたいな。。。
夢が広がります。

母も音が聞こえ、感動の26日でした。
「音」が聴こえる。。。
音が、リハビリで、ちゃんとした声になるというので、
ありがたいです。
2月26日は、とっても素晴らしい日ですね。
Commented by AYA at 2009-02-27 09:51 x
5周年記念おめでとうございます。
記念日に お気に入りの絵手紙UPいいですね。

お掃除する時は 昔は隅っこ まあるく掃いたらあかん。っと
言いましたね。今は掃除機を使うので掃くとは言わんけど~。
隅っこって 何か特別な気がします。喫茶店に座っても
隅っこは 何だか落ち着くし・・。きっと安心感があるのでしょう。
隅っこで咲く花に乾杯!

太い線 バームクーヘンに見えてきました。
筆跡まで残っていておもしろいね。
年輪を重ねて 素敵なお花を咲かせてね。
(って もうおふたりは 見事なお花を咲かせていると
思いますけど)
Commented at 2009-02-27 13:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-27 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-27 16:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちびちゃん at 2009-02-27 17:09 x
5周年本当に 凄いですね。
ず~っと さかのぼって 見させてもらって、
夫婦で 同じ趣味を 持って 過ごせてて いいなあ~と 思いました。相手を 思う 言葉が、いいですよね。
2007・2・14 はるだから
2007・2・3  するめ いかにも
2008・10・8 農夫    を いただきたいのですが。よろしく!
Commented by 里のまま at 2009-02-27 22:45 x
色々迷っていましたが、決めました~。

1、2008・6・23「ルドベキア」前だけしかみない勇気
2、2009・1・15「鴉天狗」念じる
3、2009・2・14「かえるのスーパーマン」あなたは太陽

をお願いします。
Commented by ふぅふぅc at 2009-02-27 23:56 x
>keyakiさん
これは柿渋です。
言葉が入っていない同じようなのが何枚もあって、言葉が生れるのを待っています(笑)
線が細いのは僕も同じです。
それでも時には大胆に、グイ!とね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-02-28 00:01 x
>ムッチャン
お母さん良かったですね。
僕も左耳の鼓膜が破れていて、年とともに聞こえ難くなっています。
お母さんを大切にしてあげてください。
G日本一記念コラボは、Gとコラボという意味ですか?僕とコラボ?(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-02-28 00:05 x
>AYAさん
いつもながらありがとうございます。
AYAさんとのお付き合いもずいぶん長くなりました。
いろんなところでご一緒できるのを喜んでいます。
AYAさんの好奇心を見習わないと先細りになりそうです(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-02-28 00:08 x
>鍵コメのみなさん
お返事が分からなくなりそうなので、まとめてで失礼します。
お申込みありがとうございました。
Commented by ふぅふぅc at 2009-02-28 00:13 x
>ちびちゃん
こんばんは。
自分ながら5年間よく続いてきたと思います。
あたたかい絵手紙仲間のおかげだと感謝しています。
反応が無かったらむなしくなりますからね。
「春だから」リクエストありがとう。僕も好きな絵手紙です。
Commented by ふぅふぅc at 2009-02-28 00:19 x
>里のままさん
ありがとうございます。
僕の気に入っている黄色いルドベキアを選んでいただきうれしいです。
しばらくお待ちくださいね。
Commented by mu-2008 at 2009-02-28 09:15
そうですか。。
鼓膜の再生で手術された方もいました。(同じ病室の方)
昨日は、園児が入院してきたり・・・、
なんでも初期の治療が大切のようです。
お体、大切にして下さいね。

私、絵手紙かくときも美術品を見るときも
「音」の響きと共に感じるので・・・・・
「音」の聴こえないなんて想像できませんでした。

Gコラボ・・・どっちも☆いいな~
欲張りです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-01 01:47 x
>ムッチャン
僕は慢性中耳炎から鼓膜が破れて、ほとんど鼓膜が残っていません。ですからもう再生手術は無理みたいです。
右の耳を大切にします(笑)
Commented by mu-2008 at 2009-03-02 08:24
医学は日々進歩。
「耳が良くなりますように♪」と願いの電波を張っていると、
医学の進歩情報に、出会いがあるかもしれません。

右の耳さん、大切に。
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-02 23:59 x
>ムッチャン
心配ありがとう。
今のところは右の耳で大丈夫。
音楽が聴けなくなるのではと不安でいっぱいです。

<< 幸せの黄色い自動車・再スタート ネコ・指定席 5周年 >>