人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は34回目の結婚記念日なのに…

今日(3月1日)は僕たちの34回目の結婚記念日でした。
なのに、お気づきかもしれませんが、Aが先週ちょっと右手をけがして絵手紙が描けていません。
いま左手で描いているのが完成するのを待ってます(笑)

CCDアルママータの「マタイ受難曲」演奏会に行ってきました。
Aの代わりにNが付き合ってくれました。やわらかな響の優しいマタイでした。
終了後、待っていたのですが、セレッサさんや浜ちゃん、ジェニファーさんとはお会いできませんでした(残念!)
(ふぅふぅc)
今日は34回目の結婚記念日なのに…_a0030594_2259796.jpg

ほんわか~
左手で描いたAの絵手紙が出来ました(笑)
土の子陶房の新作「おとんとおかん」がモチーフです。
Commented by mu-2008 at 2009-03-02 08:20
おはよう☆
1日遅れましたが・・・結婚記念日おめでとう♪
そして・・・
お手手、痛いのに。。。がんばってたんですね。
無理しないでね。
二人の「おとんとおかん」素朴な感じがいいですね。
おひな祭りの3月も幸せ感じていきたいな。
今日もがんばりまーす。
Commented by aki-milk at 2009-03-02 14:22
34回目~おめでとうごさいます^^(遅れましたが・・・)
すごいわぁ・・・夫婦に歴史あり!!!
Aさんの、左手作も・・・・右手と!同じに使えるんですね^^ステキです。
でも~大事にして下さいね。
Commented by QP at 2009-03-02 18:20 x
結婚記念日おめでとうございます
&祝♪ブログ5周年
(^v^)このつちのこさんたち買って来られたんですね♪
北川さんならきっと新作を買われるだろうなぁ・・・と
思っていたのですがAさんの左の絵手紙もいいですね
しかし右手がけがだと何かと不便ですね
Cさん、周りからサポート期待されていますね(笑)
どうぞお大事にしてください。。5周年記念のハガキ
なにがいいかなぁ~と迷っているうちに締切が・・・アハ(^^ゞ
Commented by チャーミング at 2009-03-02 19:24 x
ふぅふぅさん、遅れましたが結婚記念日おめでとうございます。

Aさんのお怪我、左手でもかけるぐらいの怪我でよかったです。
右手だけの怪我でも、本当にひどい場合ですと、描く気力、体力もなくなりますから・・・

左手でも十分いけてます。
かえって慾がなくなり、これからもっとすごい作品が出来てくるかも?
それでもご不便でしょうから、早く治るといいですね。

お大事に!
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-03 00:12 x
>ムッチャン
どうもありがとう。
アップするのが遅かったですからね。
ブログの5周年がこの間だったので、書こうかどうか迷っていました(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-03 00:15 x
>aki-milkさん
Aは右手を固定しているので家事は難しいようですが、僕は日中は仕事なので左手だけでいろいろがんばっているようです。
家事に比べれば絵手紙は楽かもね(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-03 00:19 x
>QPちゃん
どうもありがとう。
文化財はご苦労様でした。
土の子は運転が出来ないので電車で行って来ました。
QPちゃんは何を買ったの?
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-03 00:23 x
>チャーミングさん
ありがとうございます。
さすがに最初は気力が萎えていたようですよ。
4週間はかかるらしいので大変です(だれが?)
左手だけだとハガキが動いて描きづらいそうです。
Commented by yayoi at 2009-03-03 06:24 x
おはようございます
結婚34周年おめでとうございます
おふたり  寄り添って
絵   のような  おふたり  ですね(^-^)
おめでとうございます
私も  あやかりたいです!!

右手  大変ですね。
怪我の功名  流石です
おだいじに してくださいね。
Commented by 浜ちゃん at 2009-03-03 09:32 x
ハプニングとはそういうことだったのですか!
そのブログを拝見して「あれ?」と不安に思いつつも、娘の友人達が泊まりにくるためバタバタと夕食の用意などをして、翌日朝には主人とマタイのために京都に向かいました。

ふぅふぅA先輩のお加減はいかがですか?
右手は無理しがちですから、どうかくれぐれもお大事になさってください。

当日、ステージ上から客席の先輩とクー先輩が最初に目に飛び込んできました!ドキッとし、すぐに涙でウルウルし、だんだん安心感に包まれました。うれしかったです! 

DVDには涙を堪えるために歯をくいしばっている姿が映っていると思います。(笑)

6日お会いできるのを楽しみにさせていただきま~す!
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-03 23:23 x
>yayoiさん
こんばんは。ありがとう!
1日は長時間のドライブご苦労様でした。
お会いできず残念です。
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-03 23:26 x
>浜ちゃん
すばらしいマタイでしたね。
カウンターテノールにはどうもついていけないのですが(笑)
Aは右手なのでずいぶん不自由しているようです。
僕はあまり役に立たなくて…
Commented at 2009-03-04 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-04 23:09 x
>鍵コメさん
聞いているぶんには分かりませんでしたが、大変でしたね。
きっと疲れたことでしょう。
お体大切にしてください。
by choakuta | 2009-03-01 22:07 | 絵てがみA | Comments(14)