人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリージャー・あまねく春

フリージャー・あまねく春_a0030594_22151933.jpg

様々な人生、あまねく春
今日の大阪は日中、お墓掃除をしていると汗ばむくらいの陽気でした。
近くの小学校の隅にある桜が、このあたりでは一番早く開花するのですが、ぽつっと咲き始めました。
春ですね。

皆さんにご心配をかけていますAのケガですが、もう少し時間がかかりそうです。
手伝いに帰っていた次女が先ほど夜行列車に乗るために帰っていきました。
急行「北国」の寝台列車。
学生時代によくお世話になった急行「銀河」をはじめ、先日の特急「富士」など有名な夜行列車がどんどん廃止になっていきます。
寂しいですが、これも時代の流れでしょうね。

春はいろんなことが終わり、いろんなことが始まります。
それが人生かも…
(ふぅふぅc)
Commented by mu-2008 at 2009-03-15 23:18
そうですね。
別れがあるから、出会いもあるんですね。。。
しみじみ。。

ちょっと展示の場所探しにあたふたする私。。。
一晩寝て、考えよう。。

いろんな事があった1日でした。
おやすみなさーい。。
Commented by jennifer at 2009-03-16 00:07 x
ふぅふぅAさん不自由でしょう?
くれぐれもお大事になさって下さいネ。

本当に、人生何があるか分かりません。

望まなくても終わりがあり、
思いもよらない始まりがあったりします。

実は忘れがちなんですが
my life の主人公は“私”なんですよね。
Commented by えみこ at 2009-03-16 08:20 x
ふぅふぅAさん
きっと大変なことでしょう
イタイのも大変だけど
それ以上に できない ということが辛いですね
時間が経つのをじった待つだけです
きっと桜が咲くころにはよくなるでしょう
Commented by 浜ちゃん at 2009-03-16 09:46 x
A先輩、大変そうですね。
一日も早く良くなられることをお祈りしております。

毎年この時期になると、光の中を歩んでほしいと
祈りながら学生を送り出します。
うれしくも、ちょっと寂しい春です。
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-16 22:59 x
>ムッチャン
お疲れ様です。
いろいろ大変みたいですね。
大丈夫。ムッチャンならきっとうまくいくよ。
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-16 23:02 x
>jennifer さん
ご心配をおかけしています。
どうもありがとう。
Aは手以外は大丈夫。口は絶好調!(笑)

春はみんなに平等にやってきます。
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-16 23:05 x
>えみこさん
ありがとうございます。
日ごろはなんにもしない僕ですから、ありがたみをしみじみ感じています。
Aは持病のせいで骨がもろくなっているようですから時間がかかるかもしれません。
ダメ亭主はつらいです(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-16 23:26 x
>浜ちゃん
大丈夫ですよ。ありがとうね。

今日も大阪は良い天気でした。
もうそんな季節が来たんですね。
クーさんももうすぐ東京とお別れです。
Commented by kuma-mitu at 2009-03-17 21:56
ふぅふぅさん こんばんは
フリーじゃと夜行列車 ふぅふぅさんと同じ思いをしていたなんて 私の感性ももしかして・・・なんて自惚れてみました"^_^"

縁のない列車だと思っていましたが 20数年前社員旅行で岡山から乗り 東京駅に朝着いた列車がブルートレインだったのでしょう
思い出しました(^^♪  一回きり
想い出をいっぱい乗せた列車だたんですね
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-18 00:57 x
>kuma-mituさん
今日届きました!
どうもありがとうございます。
偶然にホントびっくりです。
のんびりとした列車の旅が好きなんですが…
by choakuta | 2009-03-15 22:15 | 絵てがみc | Comments(10)