ザルジアンスキア・それでも明るい   

a0030594_21491830.jpg

それでも明るい花であれ
いろんなつらいこと苦しいことが待ち構えている人生だけど、いつも笑顔を絶やさない人がいます。
すぐに顔に出る僕にはとてもできませんが、そんな人への尊敬と憧れがあります。

春はいろんな花が咲き、うれしくなってしまいますね。
初めて出会ったこのザルジアンスキアというお花は、日中は花を閉じ、夕方になってくると開花するという変わった花です。
夜には芳香が漂います。
(ふぅふぅc)

*商品名は「ムーンライトフラグランス」と呼ばれることが多いそうです。
[PR]

by choakuta | 2009-03-22 20:40 | 絵てがみc | Comments(20)

Commented by yayoi at 2009-03-22 22:22 x
こんばんは(^-^)
それでも明るい花であれ!!
そんな 明るい人になりたいですね

ゼルジアンスキア  探してみますね
あっ・・・花粉症でも 大丈夫かしら・・・
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-22 22:39 x
>yayoiさん
こんばんは
先ほど、クリママさんのblogで(たぶん)yayoiさんの後姿を発見しました(笑)
がくさんの黄色いTシャツ、いいですね。
yayoiさんは、いつも明るくってすてきですよ。
Commented by がばいちびちゃん at 2009-03-23 00:59 x
こんばんは!なんだか身にしみる言葉ですね・・花の名前も初めてです 可憐な花ですね 庭に早くも石楠花が咲きましたよ。
Commented by 浜ちゃん at 2009-03-23 03:24 x
この連休は義父の法事で関西に一家で帰っていました。
親戚が集まると、あんな事、こんな事
長男の嫁としては、良い事も理不尽なこともいろいろありますね。
そんなときに、この言葉・・・ 素敵です!
元気をいただきました~ さぁ、笑って頑張りますね♪

留守の間に、ギャラリー通信をお送りくださり、ありがとうございました!
我家のおじさんも拝読し、「すごいなぁ」を連発しておりました。
絵手紙も同封してくださり、本当にうれしかった!
今回は申し込み期日に間に合わなくって残念無念と歯軋りしてましたので。
その音がそちらまで聞こえてたんですね。(笑)
本当にお忙しいところありがとうございました。


Commented by きらら at 2009-03-23 08:19 x
夜と昼が逆なんですね
あら~誰かさんに似ているわ~ふふ
Commented at 2009-03-23 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mu-2008 at 2009-03-23 13:39
ギャラリー通信見ました☆
素敵です。。

今日はWBC見てました。。
やっと今から動きます。。
明日は研究会の最終日。。。 春はこれからの仙台です。
ウレシイ月曜日になりました。
Commented by kei at 2009-03-23 18:29 x
何年か前に 一目惚れして鉢植え買いました。
翌朝 ぐったり・・・ショックを受けネット検索。
そこで 昼間は眠る花だと知りました。ほっ。
かわいい花ですね。また 見つけたら買おう!

明るい花になりたい♪
Commented by kakunn at 2009-03-23 20:46 x
今日、仕事から帰ってきたらギャラリー通信が届いてました。
絵手紙も入っていて、うれしかったです。
本当にありがとうございました。

辛い事、苦しい事があると、すぐに顔に出てしまう私です。
どんな時も笑顔を絶やさないでいきたいです。
ありがとうございました。
Commented by mayumi at 2009-03-23 20:53 x
ふぅふぅさん  ギャラリー通信送っていただきありがとうございました。香港での出来事 夢のような事が何処からチャンスがおとづれルカわかりませんね。
どんな時も笑顔を絶やさない方  尊敬します。
Commented at 2009-03-23 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-23 23:20 x
>がばいちびちゃん
こんばんは
かわいい花ですよ!
がくさんから連絡いただいた10月佐賀での交流展は、がばいちびちゃんが中心なのですか?ご苦労様です。
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-23 23:23 x
>浜ちゃん
「長男の嫁」ご苦労様。
うちもそうなので、その気持ちがよ~くわかります。
Aが組織している(笑)「かわいそうな長男の嫁の会」に入会資格ありですね。

プレゼント、申込を待っていたんですよ!締め切りを無視して申し込んでくれても良かったのに。
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-23 23:26 x
>きららさん
こんばんは。
そうです。お昼は昼寝かな?
いい香りがするところも似てますか~
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-23 23:28 x
>鍵コメさん
了解しました。まだ大丈夫です。
本の出版!先を越されました。
うらやましいです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-23 23:32 x
>ムッチャン
どうもありがとう。
今日の試合、良かったね。
明日も仕事に集中できないかも(笑)
研修会がんばってください。
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-23 23:36 x
>keiさん
こんばんは
かわいい花ですよね。
もうすぐしたら、北海道の春はいっせいに花が開きますよね。きれいだろうなぁ~
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-23 23:42 x
>カー君さん
いつもありがとうございます。
お仕事もされているのですね。ご苦労様です。
仕事は辛いことが多いと思います。
絵手紙で息抜きをしましょう!
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-23 23:44 x
>mayumiさん
こんばんは。
香港は「ギャラリー通信」にも書いたように、行くまで半信半疑でした。
何があるかわからないから、人生おもしろいんでしょうね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-23 23:49 x
>鍵コメさん
遅くなってごめんなさい。
プリンターの不調でなかなか作業がはかどりません。

顔に出るのは僕も同じです…

<< 土の子・おとん ごめんな 泉南市山田家住宅・絵手紙展 >>