アネモネ・意地

a0030594_22301715.jpg

つまらない意地
そんなに意地を張ったたってつまんないよ、って頭のなかでは分かっているんですが。
こう見えてもふたりともけっこう意地っ張りなのです。

なぜアネモネから「意地」なんだろう?
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by mu-2008 at 2009-03-26 09:08
おはよう。

なんでなんでしょう。。
時々わからないことがあります。

今日は、のんびり癒されたい木曜日です。
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-26 21:40 x
>ムッチャン
こんばんは

絵手紙のことばっておもしろいね。
理屈ではなく、ふっと思いつく言葉のほうが良かったりして。失敗もあるけど(笑)
Commented by mu-2008 at 2009-03-26 22:38
ほんと、そう思います。
去年の個展で「ありがとう。おめでとう。」の大きな絵手紙に毛がにを描いていたら・・・
「なんで毛がにの絵に、ありがとう&おめでとう なの?」と
たまたまメデタイ事があり、毛がにでお祝いしたから描いたんですが・・・・
ほんと絵手紙は不思議なのかもしれません。
面白いです。
Commented by シュウ五 at 2009-03-26 23:29 x
意地を張る、生きていくうえでは
案外大事なことかもしれませんね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-27 00:49 x
>ムッチャン
きれいな花を見ていると、意地を張ってる自分がばからしくなってきます。
絵手紙は自分へのメッセージでもあるんだと、僕は思っています。
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-27 00:51 x
>シュウ五さん
こんばんは。
シニアさんですよね?(違ったらごめんなさい)
たしかに職人さんなんかの生き方をみていると意地も大事かもしれません。
難しいところです。
Commented by 浜ちゃん at 2009-03-27 10:36 x
昨日の墨田川の桜はまだまだでしたが、
土or日は枝垂れ桜を見に六義園に行く予定です!
桜の花はやはり一番心魅かれます。

アネモネ、素敵な色ですね!
先輩の書かれるお花は凛としていて大好きです!
Commented by jennifer at 2009-03-27 14:25 x
意地っぱり・・・なんです、私は。

このアネモネの顔、
本当に意地を張って
ツーンってしているみたい。

そうなんですよね、
意地をはるってつまらないんですが
ちっぽけなプライドが意地を張らすんです。

なかなか本物の大人になれません。

Commented by ふぅふぅc at 2009-03-28 01:13 x
>浜ちゃん
こんばんは
日本人はやっぱり桜だよね。さくら、さくら♪
まだ寒いのでどうか風邪を引かないようにしてお出かけ下さい。
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-28 01:15 x
> jennifer さん
そうなんだよね、ちっぽけでもプライドという奴からなかなか抜けられない。
僕も一緒です。
一生、本物の大人にはなれそうにありません(笑)
by choakuta | 2009-03-25 22:30 | 絵てがみc | Comments(10)