人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯どうふキューピー

湯どうふキューピー_a0030594_22141344.jpg

ここから始まるのです

絵手紙を始めていなかったら、どこにあるのか気にも留めていなかったであろう佐賀県嬉野温泉の絵手紙仲間と交流が始まりました。
うれしいですね。
送っていただいた嬉野温泉名物湯どうふのキューピーちゃんを描いてみました。
よく見ると結構シュールなのですが(笑)
(ふぅふぅc)
Commented by aki-milk at 2009-03-30 22:33
まぁ~^^なんて、おちゃめな!キューピーちゃん。
みなさんのブログで知りました!「嬉野温泉」
名前が・・・素敵ですよね~。
行ってみたくなりました。
Commented by mu-2008 at 2009-03-30 22:33
ほんと。湯豆腐のキューピーさん
始めてみました。
もしかして、そこは温泉の湯で豆腐鍋をするところでは?
九州フェアで食べて美味しかった記憶が・・・・。

絵手紙のおかげで、素敵なご縁がうまれます。
ありがたいな。
Commented by qp-i-hiyori at 2009-03-30 22:40
アツ、アツ~QPが
とうとう湯豆腐に浸かっちゃた(笑)
アハハ可愛いな♪
ふぅふぅさんも有名になられて交流範囲が全国区に。。(@_@)
定年後は絵手紙仲間を訪ねながら温泉巡りが出来そうでいいな~(^.^)
~と想像を巡らしています♪
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-30 23:02 x
>aki-milkさん
こんばんは
こんな可愛いのを送ってもらうと描かずにはいられません(笑)
きっと笑顔のすてきな女将さんのいる温泉なのでしょうね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-30 23:05 x
>ムッチャン
そうそう、その湯どうふらしいよ。
まだ食べたことはありませんが、そのうちにチャンスがあるかもね。
がくさんの交流展が嬉野温泉でもあるそうです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-30 23:07 x
>QPちゃん
ほんと、熱いやろうねぇ~(笑)
最近いろんなバージョンが出ているようです。
QPちゃんも大忙しでしょうが、キューピーちゃんも大変だと思います。ハ、ハ、ハ
Commented by がばいちびちゃん at 2009-03-30 23:42 x
ま~~見事にそっくりに描いて頂き 嬉しいです {温泉どうふ} とろける美味しさですよ~ いただきました3枚の絵手紙家の玄関に展示しています 今引越しの準備中・・・主人の実家へ・・・ ブログで元気をいただいています。ありがとうございます 皆さんのコメントも楽しく素敵ですね。
Commented by 殿 at 2009-03-31 07:20 x
へへえええ!こんなお温泉に入ってみたい。
Commented by AYA at 2009-03-31 16:34 x
まあ楽しい!頭にタオルの代わりに お豆腐を乗せて
いるんですね。最近いろんなQPちゃんを見かけますが
このコも可愛いですね。
温泉に入って湯豆腐をいただいて~♪ 
いいですね。

Commented by ふぅふぅc at 2009-03-31 23:47 x
>がばいちびちゃん
すてきなモデルさんをありがとうございました。
この絵手紙、送らせていただきますね。
引越し準備中とのことですから、新しい住所が決まりましたら連絡下さい。
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-31 23:49 x
>殿さま
こんばんは
決して温泉の中に湯豆腐が浮かんでいる訳ではありません(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-31 23:53 x
>AYAさん
QPちゃんやキティちゃんのご当地バージョンがいろいろあるようです。
白浜温泉もきっとあるんでしょうね。
円月島の間から顔を出しているとか…、そんなことないか(笑)
Commented by がばいちびちゃん at 2009-04-01 00:20 x
ありがとうございます!キューピーちゃんを薦めてくれた交流センターの友人に見せに行きます・・あー楽しみ!!
Commented by チューリップ at 2009-04-01 11:54 x
5周年記念とどきました~
ありがとうございます。
なんだか、間違ってみたりして、ずうずうしいな~と、
おもっていたのに・・。
嬉しく嬉しくうけとりました。
さらさら~と、生きたいです
Commented at 2009-04-01 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-04-02 00:02 x
>がばいちびちゃん
こんばんは
そんなにたいしたものではありませんが、喜んでいただけるとうれしいです。
引っ越し祝いに額に入れて送りましょうか?
Commented by ふぅふぅc at 2009-04-02 00:04 x
>チューリップさん
遅くなってしまい本当に申し訳ありません。
これもAのケガのせいにしたりして(笑)
ブログでの紹介ありがとうございました。
Commented by ふぅふぅc at 2009-04-02 00:05 x
>鍵コメさん
遅くなってしまいました。
いいことあったんやね。
またこんどお聞かせ下さい(笑)
by choakuta | 2009-03-30 22:14 | 絵てがみc | Comments(18)