土の子・だちょう   

a0030594_2373673.jpg

自省    自分の言動を静かに反省し、自ら責めるようにあれこれと検討を加えること。 (新明解国語辞典)

なんだかよく分からないけど強く惹かれる土の子陶房の焼き物。
以前、作陶にご一緒させてもらったことがあります。
いいものを作ってやろうという欲がいっぱいの僕とは違い、ただ黙々と土と遊ぶだけの土の子さんたちを見ていると深く反省させられます。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-04-09 23:06 | 絵てがみc | Comments(8)

Commented by mu-2008 at 2009-04-10 00:11
これいい~
焼き物はどんな顔をしているのだろう。
私だったら、どんな顔になるのだろう。。

珍しく夜更かしです。
Commented by 浜ちゃん at 2009-04-10 00:35 x
とっても惹かれる色です!

今は通常の仕事だけで、そんなに忙しくはありませんが、
所属している2つの団体の会計の〆なので、数字とにらめっこです。(笑)

「結婚以来、家計簿もつけたことがないのに大変だね」
と、横で主人が笑うんですが… (笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-04-11 00:35 x
>ムッチャン
どうもありがとう。
ムッチャンも土の子の作品をぜひ描いてみてください。

今夜は夫婦げんかにはなってませんか~
トラさんも4番はすごいね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-04-11 00:39 x
>浜ちゃん
ありがとう。
うちも家計簿はつけたことがありません。
なんども家計簿を買ったり、もらったりしてきて渡したのですがね(笑)
うちは二人とも、どんぶり勘定ですからどうなることやら…
Commented by mu-2008 at 2009-04-12 10:05
大丈夫です。。。
がスポーツニュース。。。微妙な空気が流れます。が
虎&ウサギ どっちも野球が大好きです。

うふふ。。。私も家計簿をつけてません。
だって数字がキチント合わないと嫌だから・・・
家庭では、のんびりしたいんです。。。 えへへ。
Commented by 浜ちゃん at 2009-04-12 21:34 x
よかった!
みなさんという強い味方がいてくださって♪
Commented by ふぅふぅc at 2009-04-12 22:09 x
>ムッチャン
今日の試合はハラハラドキドキ、両チームともよくがんばりましたね。
あそこで負けたと思ったけどよく本塁で刺しました。

きちんと合わないのが嫌だから家計簿つけないんだ。
うちとは違うなぁ~
Commented by ふぅふぅc at 2009-04-12 22:13 x
>浜ちゃん
こんばんは
浜ちゃんちはご主人がきっちり管理してるんじゃないの?

<< アルファベット字てがみ4 「D」 キリン・からっぽになるまで >>