「ほっ」と。キャンペーン

こいのぼりと絵手紙いいnet仲間展より2   

a0030594_2144877.jpg不釣合ナコイノボリガ オヨイデイル
大きなこいのぼりと木の柱が、うちの昔の家にありました。
昭和30年前後だと思うのですが、不自然なほど大きくて立派でした。
僕の端午の節句に親が買ってきたものです。
そんな親の思いを僕はうっとおしく思いはじめたのは、いつの頃からだったのか。
こいのぼりの季節になると、そんなことを思い出します。

あのこいのぼりはどこへいってしまったのだろう。

(ふぅふぅc)

a0030594_21173170.jpg絵手紙いいnet仲間展in金沢より
残念ながら会場に来ることができない、ご参加の皆さんの作品をご紹介します。
了解を取っていませんがネット仲間ですからお許し下さいね。 

碧いうさぎさん

a0030594_21391673.jpgトロロママさん


a0030594_21403460.jpgノッコさん
[PR]

by choakuta | 2009-05-06 21:07 | 絵てがみc | Comments(22)

Commented by mayumi at 2009-05-06 21:51 x
ふぅふぅさん  金沢でお会いでき愉しいひと時をありがとうございました。とってもすばらしい展になりましたね。刺激をいっぱいいただいてまだまだ興奮状態です。
Commented by mu-2008 at 2009-05-06 21:59
子供みたいなオニサン☆
親類のチビッコちゃん、最初は可愛いけど
途中から鬼に見えてきます。。。
体力はあるし、子供だと思ってると・・・賢い?

いろんな面があるからいいんですよね。

さっき、エイッと勇気を出してみました。
そう。。。坂本君の一振りのように♪
スッキリお休みなさい。
Commented by AYA at 2009-05-06 22:39 x
ふぅふぅさん、ありがとう!
ギャラリーの写真を遠目に見ながら これはどなたのかしら?っとか
思いながら拝見していたので嬉しいです。
蒼いうさぎさんの掲示板にもお知らせしておきました。
トロロママさんの左下のうさぎさんはスタイラス技法なのかしら?
のっこお姉さんの添えられた言葉がお姉さんらしいなあ~。
でんでん太鼓を持って遊んでいるのは きっとお姉さん自身
なのかも・・。っと思ってしまった。聞いてみたい。
Commented by 京子 at 2009-05-06 22:55 x
ふぅふぅさん、金沢ではお世話になりました。

生絵を見たくて、観光を理由に夫を誘ったので
搬入のお手伝いができなくて申し訳なく思います。
徐々に夫も私の世界に引っ張って行きたいと思っています。

帰り道は渋滞で、とうとう木之本で高速道路を降りてしまいました。
泉佐野も今回も、なかなか手ごわい交通事情でした。

でもとぉ~~~っても楽しい旅行でした!!
元気と、やる気を貰えました。
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-07 00:31 x
>mayumiさん
どうもありがとうございました。
mayumiさんはすばらしい再会があってよかったですね。
のこたんやえみこさんは知ってたのですが、mayumiさんも酒豪だったんですね。意外でした(笑)(
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-07 00:36 x
>ムッチャン
いつかは仙台で絵手紙展ができたらいいね。
今回の金沢や、今年初めの香港のことでもネットの力ってすごいと思います。
なんだか仙台展も実現できそうな気がしてきました。

坂本すごい!
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-07 00:40 x
>AYAさん
僕が存じ上げている方で、金沢には来れない方の作品をもう少し明日以降アップしますね。
QPちゃんやマコさんなど。
他にご希望がありますか?
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-07 00:44 x
>京子さん
それはそれはお疲れ様でした。
今回、僕はひとりでしたがご夫婦での参加が多かったですね。
京子さんところはいつも仲良しでいいですね~
たくさんの刺激を受けて、ますます素晴らしい絵手紙を描いてください。
Commented by ノッコ at 2009-05-07 06:47 x
>ふぅふぅおニィさま
画像アップ、ありがとうございます。
オニさん描いたのは覚えているんだけど言葉はなんて添えたか
忘れちゃったし,画像は残していなかったのでサンキューです。

今の子供達、連れもってないとイジメられちゃったりするらしい。
それぞれの”個”・”自分”を大切に強く生きて欲しいと・・
そんな気持ちをメッセージにしたくて。

>AYAちゃん
アハハわかる?コロコロの鬼っこちゃんです♪
でんでん太鼓にするかかざぐるまにするか?迷ったよ。


ふぅふぅさんのコメントを読むと、皆さんそれぞれの地域・地方で
活躍なさっている素晴らしい方達・・。
こころ温まる出会いに感謝です。(^^)
Commented by MITI at 2009-05-07 08:57 x
すばらしい内容なんですね。
明日が楽しみです。
どうぞ、Aさんによろしくお伝えください!
Commented by 碧いうさぎ at 2009-05-07 11:33 x
こんにちは。
御無沙汰をしていました。いよいよ、いいNetの「仲間展in金沢2009』が始まりましたね。僕の出展作品を掲載して頂きありがとうございました。様子が分かり嬉しいです。
会場に駆け付けられた皆様にもよろしくお伝え下さい。
仲間の一人ということが実感できて嬉しいです。
また書き込みますね。
Commented by ファインちゃん at 2009-05-07 15:35 x
ふうふうcさん  こんにちは~♪
作品の搬入や作品の設営のお手伝いお疲れ様です
大変お世話になりました。

物静かなふうふうcさん・・
今度は奥様とご一緒にお逢い出来る嬉しいです。
何時かまたお逢い出来ると良いですね。
Commented by mako-yuu at 2009-05-07 20:14
ふうふうCさん こんばんは。
金沢での仲間展。搬入・設営のお手伝いお疲れ様でした。今回は、残念ながら行けなくて。。。展の様子を画像UPしていただいて楽しく拝見しています! とっても嬉しいです。
まだ、つづきがあるのですね♪
ありがとうございます。たのしみで~す♪
Commented by トロロママ at 2009-05-07 21:03 x
ブログにおいでいただき  ビックリしました

あのふうふうさんが、、、、わあ~~~ どうしよう!
私なんぞ声もかけられない方
存じてはいたのですがとてもとても、、、
だから タオル筆の時も私 おとなしかったでしょっ?
違うって?ビ-ル ガバガバ呑んでいたって?

ここに載せていただきありがとうございます
今後共よろしくお願いします
Commented by mu-2008 at 2009-05-07 22:52
そうですね。。
ネットの力って大きいです。。

昨夜、エイッとしたつもりが・・・空振り?
送信されていませんでした(笑)
坂本君みたいにはいきませんでした。。

いつか行きたい甲子園「H×G」戦。。
絵手紙展と野球が絡めば、夫も一緒に旅行。。。
夢手帳にメモしておこうかな☆
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-07 23:18 x
>ノッコさん
こんばんは
いいnetのイベントにノッコさんの姿が見えないのは寂しいなぁ~
この企画、これからも続くといいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-07 23:20 x
>MITIさん
明日はどうか楽しんできてください。
きっとたくさんの刺激を受けられることと思います。
足手まといになるかもしれませんが、よろしくお願いします。
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-07 23:23 x
>碧いうさぎさん
無断でアップさせていただきました。すみません。
僕は碧いうさぎさんの絵手紙のファンなんです。
次回はぜひ実物をみせてください。
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-07 23:25 x
>ファインちゃん
元気に帰られたみたいでよかったです。
鮮やかな色使いのファインちゃんの絵手紙、目立ってましたよ。
画像が無いようでしたらアップしましょうか?
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-07 23:27 x
>マコさん
こんばんは
一度ゆっくりとお話をしたかったのですが残念です。
マコさんの絵手紙はやっぱりいいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-07 23:32 x
>トロロママさん
事後承諾で申し訳ありません。
かわいい絵手紙を拝見でき、うれしい気分になりました。
恐れ多いなんてとんでもないです。どうか気楽にお付き合い下さい。
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-07 23:38 x
>ムッチャン
甲子園でGの応援するのは勇気がいるよ(笑)
まだしばらくは2勝1敗のペースでいきましょう。

どこへ送信したのかな?

<< こいのぼりと絵手紙いいnet仲... 絵手紙いいnet仲間展初日 >>