「ほっ」と。キャンペーン

みなきた墨彩書画展とクレー   

a0030594_21153074.jpg

「みなきた墨彩書画展~みんなここまで生きてきた」
5月25日(月)~31日(日) 11:00~19:00 (最終日は17:00)
会場 あーとスペース夢玄
    大阪市中央区釣鐘町1-6-2 (地下鉄、京阪・天満橋駅より徒歩5分)

今回、大阪・泉州では著名な3人の先生方とともに4人展を催すことになりました。
僕の絵手紙はともかく、他の皆さんの力作をぜひご覧下さい。
会場は安川眞慈先生のギャラリー「慈風舎」に隣接していますので、安川先生の常設展もご覧いただけます。
「みなきた展」用の作品が間に合うか心配です(笑)

a0030594_21382482.jpgにもかかわらず、どうしても見たくてカレンダーを睨むと今日しか日が無い!ということで神戸まで「ピカソとクレーの生きた時代展」に行ってきました。
4月10日~5月31日 兵庫県立美術館
ピカソとクレーの文字がやたらと大きく書かれたロゴですが、内容的にはドイツ・ヴェストファーレン州立美術館展と言ったほうがいいかも。
ピカソは6点のみ。それでも有名な「二人の座る裸婦」や「ひじ掛け椅子に座る女」がふくまれます。
僕の好きなクレーは26点ありうれしい充実。「黒い領主」をついに見ることができました。

さて今日の金沢はどうだったのかな?
きっと後半組みの方が続々と集合しているのでしょうね。
次女が新潟から石川の友達と見に行ってくれたらしいです。
「絵手紙いいnet仲間展in金沢2009」はいよいよ明日(10日)が最終日です。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-05-09 21:22 | 絵てがみ | Comments(11)

Commented by mu-2008 at 2009-05-09 21:31
おお~あの絵手紙もある!!
金沢の・・・これいいですよね。。

ポストに可愛いハートの封筒。。
愛がいっぱい。
母の愛情を分けていただいた土曜日です。
幸せのお裾分け、ありがとう。。

今日も元気に過ごせました。
昨日の昼寝のおかげさまです♪

仲間って、いいですね。
Commented by AYA at 2009-05-09 21:48 x
まあ!そうそうたる先生ばかりですね。すごいわ!
「みなきた」はみなさんのお名前の最初の文字を
取られたのですね。なるほど・・。みなきた ここまで生きてきた
この言葉を聞いただけでも なるほど・・・っと思います。
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-10 01:36 x
>ムッチャン
本当は新作を出したいのですが、なかなか出来なくてこれは金沢から戻ってきたら大阪でお披露目です(笑)
いつも頂いてばかりなので、お礼の気持ちです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-10 01:39 x
>AYAさん
初めての組合せです。
どうなりますかね(笑)
展の名前は峯先生が考えて、キャッチコピーは僕が考えました。
タイトルの字は谷村先生です。
Commented by マコ at 2009-05-10 10:17 x
みなきた墨彩書画展。拝見したいです!
パウル・クレー 今日の日美でやってました。
シンプルな線描の天使。いいですね。
ミロも好きなんです。本物観に行きたいです。
Commented by ファインちゃん at 2009-05-10 10:37 x
ふうふうcさん  おはようございます~♪

仲間展では大変お世話になりました。
皆さんの熱いお気持ちを一杯頂いて元気を貰いました。
帰宅してからまで一枚も絵手紙を描いていませんが・・
可愛いモデルさんを持ち帰っていますので
熱い気持ちが残っている間にボチボチ描きたいと思っています。

其れに・・
ふうふうcさんのブログに私の作品を載せて頂いて・・
メチャメチャラッキーでした・・
本当にありがとうございました。
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-10 23:48 x
>マコさん
ありがとうございます。
案内ハガキをさっそく送らせていただきます。
ミロぼくも好きなんです。
昨日行った兵庫県立美術館でミロのいいハガキを見つけました。リトグラフならうちに…
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-10 23:50 x
>ファインちゃん
ついに金沢展終わりましたね。
疲れは出ていませんか?またボチボチ描いてください。
僕は今月に展があるので、また焦っています。
Commented by ノッコ at 2009-05-11 06:15 x
ヒョエ~、もう次へ・・

タフですねぇ。(^^)
泉州パワーは底が深いですね。
すごい組合せというか、、たのしみです。
『慈風舎』へは行ったことがないのですが・・
伺いたいなぁ、”ここまで生きてきた展”(^^♪
『みなきた』いいコピーですね。ユーモア溢れる、男前の
先生方のお顔が浮かびうれしくなりました。
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-12 00:22 x
>ノッコさん
幸せなことにいろいろと声をかけていただきます。
ありがたいですね。
大先生ばかりなので隅の方で小さくしているつもりです(笑)ノッコさんちからは近いのでぜひおいでください。
Commented by 一休 at 2009-05-12 05:33 x
楽しい企画ですね。それもお歴々のお名前が・・・。楽しみにしています。

<< 坂口享個展とkeyaki額in金沢 絵手紙いいnet金沢展から4 >>