オトシブミ・坂口享個展から   

a0030594_0245251.jpg

おーい そんなにせかせかと行かないでくれ
作品のサイズはA5

これは「オトシブミ」という昆虫だそうです。
昨年のkeyakiさんとのjoint展で試みたコラボ作品がおもしろくて、今回もkeyakiさんから送っていただいた写真からイメージが湧いたものを絵手紙に再構成してみました。
このおもしろい額に入った作品は「坂口享個展」に、あと1点は「みなきた展」に出品します。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-05-20 00:25 | 絵てがみc | Comments(14)

Commented by yayoi at 2009-05-20 05:11 x
おはようございます

今  の気分です・・・
時のたつのが  はやいはやい!!
すぐに  7月ですよ。

まって~~  置いていかないで~~

みなさ~~ん  長久手よろしくね~~
Commented by 殿 at 2009-05-20 09:48 x
おもしろい、木のぬくもりを感じる額だから、
額に負けない、絵を描を描く。
力がみなぎってきますね。
Commented by AYA at 2009-05-20 10:48 x
おとし紙ってゆったらあかんけど これが「おとしぶみ」なのですね。
ふ~~む。どんなんやろか??っと気になっていました。
この額は立つのでよいですね。実物 見に行きます。
殿 見に出てこんか~~い。
Commented by トロロママ at 2009-05-20 11:16 x
すごい額ですね

なにも入れるもの  あ~~~~りませんわ
Commented by mu-2008 at 2009-05-20 20:56
個性的な額ですね。。

最近、ちょっと忙しすぎて・・・
落ち着いて、描きたいな。そんな気分です。

スカッと野球観戦したいです。。
楽天との交流戦・・・今年はチケット取り忘れ。。。
大人しくテレビ観戦です。
Commented by Keyaki at 2009-05-20 21:48 x
この作品はもうギャラリーに搬入済みです。
一度には運べないので、昨日一次搬入してきました。
これから、ネームカード作りです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-21 00:12 x
>yayoiさん
こんばんは
大人の時間がたつのは、どうしてこんなに早いんでしょう。
もうすぐですね。ご苦労様です。
がくさんも各地の皆さんの熱意ある協力体制があり幸せですね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-21 00:15 x
>殿さん
keyakiさんの額は強いので、入れる作品が負けそうになります。
この作品もユニークな額に負けないよう苦労しました。
殿さんのように、すらすら描けたらいいのですが。
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-21 00:18 x
>AYAさん
僕も写真でしか見ていないので、どんな大きさの虫かもわかりません。
小さそうですがね。
僕はできたら日曜日に見に行きたいと思ってます。
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-21 00:21 x
>トロロママさん
たしかにこの額の下半身(笑)はすごいです。
こんなのは初めてでした。
トロロママさんなら額にまけませんよ!
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-21 00:23 x
>ムッチャン
交流戦は連敗スタートですね。
日ハム強い!

展が間近に迫らないとなかなか描けません(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-21 00:26 x
>keyakiさん
今回は何点くらい制作したのですか?
ランプもありそうだし充実した個展になりそうですね。
楽しみにしています。
僕もネームカードが…
Commented by mu-2008 at 2009-05-21 08:37
ん~分かります。。

夏休みの宿題のように、切羽つまらないと・・・。
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-21 23:06 x
>ムッチャン
僕は会社員なので、それを理由にさせてもらってます(笑)
仕事をしなくなったら、すぐいっぱい描けるかというとそういうわけでもないような気もしますが…

<< ライオン・丸もうけ くさいものにも・あと一週間 >>