「みなきた展」三日目 「名も無いさかな」   

a0030594_222312.jpg
a0030594_22232469.jpg

今回初めてご一緒させていただいた、篆刻の中島大夢先生の作品です。
僕にはとても出来ませんが、篆刻もいいものですね。
(右のほうは峯先生の絵手紙。)
a0030594_2229780.jpg

「みなきた展」用に描いた新作「名も無いさかな」

みんな名も無いさかなです。
それでも、みんなちゃんと名前があるんです。
ちゃんと生きているんです。
みんな、あなたのおかげです。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-05-27 22:23 | 絵てがみc | Comments(12)

Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-05-27 23:08 x
名も無い魚可愛いですね。
こんな魚が描けるふぅふぅcさんが羨ましいです。

峯さんの絵手紙大きく撮ったのは?
もしあればお願いします。
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-27 23:24 x
>讃岐の夢心さん
どうもありがとうございます。
いえいえ、僕はスラスラとスケッチが描けませんから(笑)
想像の方がらくなもんです。

明日は峯先生の絵手紙を何枚かアップする予定です。
お楽しみに
Commented by jennifer at 2009-05-27 23:40 x
ふぅふぅCさんはやっぱり詩人・・・
素敵だわ!!!

「あなたのおかげ・・・」本当にそう思う!!!
Commented by mu-2008 at 2009-05-28 08:12
ほんと・・
おかげさまで。。

あなたのおかげです。。
Commented at 2009-05-28 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 浜ちゃん at 2009-05-28 21:29 x
心からの言葉って、本当に心に沁みてきますね!
す・て・き・・・・・・です!

おふたりの絆はもっと素敵です♪

Commented by ふぅふぅc at 2009-05-28 23:40 x
> jennifer さん
どうもありがとう。
最初一年くらいは絵手紙をちょっとバカにしていました。
僕にとっては言葉のたいせつさを知って、絵手紙が楽しくなってきました。
昔もっていた詩を書く楽しさの感覚の様なものが少し戻ってきた様な気がしてね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-28 23:46 x
>ムッチャン
こんばんは
小笠原いいねぇ~ケガだけが心配です。

「あなたに あえて よかった」絵手紙展もうすぐですね。
準備はできましたか?
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-28 23:49 x
>鍵コメさん
今日はどうもありがとうございました。
これからもどうかよろしくお願いします。
また感想でもお聞かせ下さい。
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-28 23:53 x
>浜ちゃん
こんばんは。
疲れていませんか?無理しないでね。
今回は関西出張が無いんだね。
残念です。

うちなんかより浜ちゃんご夫婦のほうが、ずっといい感じですよ。
Commented by mu-2008 at 2009-05-29 22:29
今日、バタバタ展示してきました。。

予定外の事もありましたが。。。なんとか終了。
銀行なので、ちょっと忙しそうな感じでしたし
ちょっと偉い感じのスーツ姿の方々がいっぱいいて、
緊張感のあるロビーでした。
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-29 23:38 x
>ムッチャン
お疲れ様でした。
いい経験になりますね。
求められるなら何でもやってみましょう。

<< 「みなきた展」四日目 「ベニコ... 「みなきた展」二日目 「五人家族」 >>