「ほっ」と。キャンペーン

水なすの季節がやってきた   

a0030594_2255554.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。
泉州名物水なすの季節になりました。
すっかり有名になりましたが、贈り物にするととても喜んでいただけます。
僕の子どもの頃はおやつだったんですがね。

水なすの絵手紙はAに任せています(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-06-02 22:55 | 絵てがみA | Comments(26)

Commented by mu-2008 at 2009-06-02 23:09
水なす。。。こちらでは聞いた事のないネーミング。
みずみずしいナスなのかな~
京なすなら頂いた事あるけど・・・
ほんとみずみずしそうなナスですね。
Commented by yayoi at 2009-06-02 23:16 x
わ~~
おいしそう  おいしかった ごちそうさまm(-.-)m
ふぅふぅaさんのたべものは
ほっぺが  落ちますね~~
Commented by aki-milk at 2009-06-02 23:29
この字!!!!
とっても^^すてきぃ~~~~~~~~~~~☆
いいわぁ。
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-03 00:05 x
>ムッチャン
水なす、知りませんか?
まだまだ全国区ではないんですかね。
普通のなすより、やわらかくて瑞々しいんです。
浅漬けにすると最高です!
送りましょうか?
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-03 00:08 x
>yayoiさん
ごくろうさまです。
準備は着々と進んでいることでしょうね。
水なすはAの方がおいしそうに描くので、僕は描かなくなってしまいました(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-03 00:12 x
>aki-milkさん
ありがとうございます。
どこからこんな字が生まれてきたのか知りませんが、個性的ではあります(笑)
Commented by jennifer at 2009-06-03 00:18 x
やっぱり素敵!!!!!

ふぅふぅAさんのこの絵。
うんうん・・・ご馳走様でした。

最高♪
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-03 00:24 x
>jennifer さん
遅くまで起きてますね。
これに似たような絵、見たことありますよね(笑)
毎年、毎年、もう何枚描いたことでしょう。
Commented by 一休 at 2009-06-03 05:53 x
素敵な色合いですね。我が家では水茄子の漬け物は欠かせません。ただ一個100円もするのが頭痛の種です。Aさんの絵を眺めながら食事をしましょうか・・・。
Commented by 殿 at 2009-06-03 09:14 x
水茄子には目がありません。
居酒屋へ行っても、
必ず注文するくらいです。
絵と字ともにすばらしいです。
Commented by お~しげ at 2009-06-03 10:27 x
水なすは決して全国区ではありません。
地元の私も最近しりました。
この絵を水なす推進のために使っては?
どのに売り込めばいい?水ナス協会なんてないですか?
本当においしく描けていますね
Commented by トロロママ at 2009-06-03 15:47 x
とっても美味しそうな なすです
ピンクみたいな紫  こんな色 出せません
ところで「ベイナス」とが違いますか?
Commented by MITI at 2009-06-03 17:34 x
お疲れでしょうに・・・
ステキな、どっしり感にきれいな色ですね。
お漬物が、、溜まりません。大好きです。
お中元は、これに限ります。
Commented by mayumi at 2009-06-03 20:29 x
綺麗な水ナス 思わずゴクリっと....私も大好きです。
Commented by 浜ちゃん at 2009-06-03 21:21 x
水ナスって美味しいですよね♪
この絵は、また食欲をそそってくださるわ~
どうしましょう、またひと箸 ・ ・ ・(笑)
Commented by とくちゃん at 2009-06-03 21:36 x
なすのぬか漬け美味しいですよね!

おしんこと味噌汁があれば、あとはなにもいらない!

水なすはどうやって食べるのがいちばんおいしいのかな?
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-03 23:08 x
>一休さん
うちでも夏は冷奴と水なすがあれば何もいらないです。
100円は生のままですよね。
漬けたものだと1個で200円以上しますよね。
高くなってしまったものです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-03 23:11 x
>殿さん
そうですか。うれしいです。
大阪市内の居酒屋でもメニューに入るようになりましたね。
高いのが玉にキズですが。
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-03 23:14 x
>お~しげどん
滋賀県出身のAはもちろん結婚するまで知りませんでした。
大阪市内でも知られ始めたのはそんなに昔ではないと思います。
貝塚、泉佐野、熊取あたりのローカルな食べ物でしたから。
水ナス協会!あるかなぁ~
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-03 23:17 x
>トロロママさん
こんばんは
「ベイナス」を逆に僕は知りませんが、たぶん違うように思います。
この色は僕が見つけたのですが企業秘密です(笑)吉祥ではありません。
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-03 23:20 x
>MITIさん
久しぶりにAの絵手紙をアップしました。
モデルがいいのか、すごい反響です(笑)
やっぱりお漬物ですよね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-03 23:26 x
>mayumiさん
こんばんは
腰の調子はいかがですか?
そちらでも売ってますか?
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-03 23:30 x
>浜ちゃん
どうもありがとう。
Aは食べ物を描くのが好きです。
根が食いしん坊かもしれません(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-03 23:33 x
>とくちゃん
水ナスもぬか漬けが一番美味しいと思います。
一晩か二晩漬けただけの浅漬けで、フルーツ感覚で食べてください。
包丁で切らずに手で裂いて食べるのが通です(笑)
Commented by Keyaki at 2009-06-04 21:35 x
水ナスって、こちらでは売ってないかもしれません。
スーパーなどへ行っても野菜のコーナーへ行くことは無いので、想像で言ってるんですが...。
今年のは、リアルさもあり(特にヘタの部分)迫力満点ですね!
何年か前にいただいた漬物、美味しかったことは覚えています!
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-05 00:14 x
>keyakiさん
いつもありがとうございます。
水なすは毎年登場してますからねえ~
今年の出来はいかがなもんでしょうか?

<< アオオニノタツイチ ガザニア・こころの窓を >>