村上春樹「1Q84」の表紙を描く

a0030594_22214517.jpg僕たちファンにとっては、本当に待ちに待った(長編「海辺のカフカ」からは7年!中篇「アフターダーク」からでも5年になろうとしています)村上春樹さんの新作長編「1Q84」1,2が5月28日に発売されました。
ゆっくりゆっくり味わいながら読んでいます。

今回のカバーはシンプルで悪くはないのですが、もうひとつ物足りなくて、もとの題字のイメージを残しながら、こんな表紙を考えてみました(笑)
(ふぅふぅc)

a0030594_22182897.jpg

[PR]
Commented by mu-2008 at 2009-06-04 23:02
読みたかった本です。。。
ぼーっとしてる間に買いそびれました。。

なんだか表紙は、ふぅふぅさんの方がいい感じ。。
素敵です。
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-05 00:19 x
>ムッチャン
僕は売り出されたその日に買いましたよ。二冊とも。
よく行く大型書店には山積みされていましたが、今日は売り切れて入荷待ちのようです。
昔からのファンとしては」うれしいような…ちょっと複雑な心境です。
Commented by えみこ at 2009-06-05 08:01 x
ふぅふぅさんの装丁の方が断然すてき~~~
バックは墨?皮鉄?
Commented by hitomi at 2009-06-05 09:45 x
買ったのですね。
すごい勢いで売れてましたね。

「海辺のカカフ」良かったなぁ~!
「1Q84」楽しみです何時手に入るだろう?
Commented by 浜ちゃん at 2009-06-05 10:13 x
私もふぅふぅ先輩の表紙が断然好きです!
そして、私も入荷待ちしてます♪
早く読みた~い!
Commented by とくちゃん at 2009-06-05 18:22 x
わたしもふうふうcさんの表紙のほうが好きですよ!
Commented by mu-2008 at 2009-06-05 22:55
今日も本屋さんに行きましたが・・・無かった。。

まさかこんなに早く完売になるとは。。。

読める時まで、ゆっくり待ちたいと思います。
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-06 00:08 x
>えみこさん
どうもありがとう。
バックは墨でも皮鉄でもなく柿渋です。
その上にアクリルの白を重ねてあります。
その皺がおもしろいんだけど、スキャンしても上手く出ませんね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-06 00:12 x
>hitomiさん
こんばんは
なんだかすごい話題になっています。
まだ出来についてはあまり言われていません。僕も途中なのですが、たぶん賛否両論になると思います。
「海辺のカフカ」には似ていないかも。
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-06 00:15 x
>浜ちゃん
どうもありがとう。
うれしいです。へ、へ
二冊買うとそれなりの値段になるのにすごい売れ行きですね。
初期はマイナーだったのに、なんか不思議です。
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-06 00:23 x
>とくちゃん
ありがとうございます。
本の装丁はいいのが多いのですが、どうも村上春樹さんの本はイマイチなんですよね。
なぜかなぁ~
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-06 00:27 x
>ムッチャン
慌てることはありません。
もうすぐ山積みになると思います。
なにせこれまで長編としては7年も待ったんですから(笑)
by choakuta | 2009-06-04 22:22 | | Comments(12)