「ほっ」と。キャンペーン

庭の百合をユリで描く   

a0030594_22465266.jpg

我が家の庭に百合が咲く季節になりました。
我が家の百合を、いただいたテッポウユリの茎ペンで描いてみました。

今日は早朝から田尻漁港の朝市で朝食と開催中の「田尻漁港絵手紙展」。その後、新井家の「亀石会書道展」へ。昼からは大阪市内へ出かけ「第3回コスモス絵手紙展」で1200枚の絵手紙に圧倒され、ぽんぽこちゃんの消しゴムはんこコーナーを冷やかしてから、地下鉄谷町線で守口へ。
やっとお目当ての「安川眞慈書画展」(京阪百貨店守口店)。 安川先生や額縁の天勇さんと新作のことなどいろんな話をすることが出来ました。安川先生は個展のたびに新しいことに挑戦されています。今回は鮮やかな色を抑えて、より深みを増していると思いました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-06-07 22:47 | 絵てがみc | Comments(14)

Commented by mu-2008 at 2009-06-08 09:36
おはよう。。。

なんだか聞いてるだけで、忙しくなってきました。
充実した休日だったんですね。

ゆりの花。素敵です。
Commented by jennifer at 2009-06-08 10:33 x
てっぽうゆりの筆ペン???
面白いですね。
そして
百合の花・・・。
「いないいない、ばぁ」ってされたみたい。
思わず笑っちゃいました。

我が家は真っ赤なアマリリスが咲いています。

Commented by ぽんぽこ at 2009-06-08 14:12 x
昨日はお越しくださって ありがとうございました。
とてもハードな一日を過ごされたのですね♪(いい事だ!)

差し入れのシュークリーム ほっぺたが落そうなくらいおいしかったです ごちそうさまでした。

鉄砲ユリのペンって また見せてください。
Commented by mayumi at 2009-06-08 16:26 x
百合のペンで百合を.....素敵なアイデァですね。
昨日はいいネットの例会でミズナスをいただきました。美味しかったです~ご馳走様でした。 
Commented by とくちゃん at 2009-06-08 16:58 x
鉄砲ユリペンって枯れた茎のことですか?

面白い線が出ますね!

忙しそうだけど楽しそうですね!
Commented by 浜ちゃん at 2009-06-08 19:57 x
わ~ 百合で百合ですか!
素敵♪

きりっとした輪郭に、ふんわりとした色付けがいいですね!
幸せがいっぱいって感じです。
Commented by kakunn at 2009-06-08 20:32 x
テッポウユリの茎でペンが作れるんですね。
くずの茎でも。(驚)
いいですね♪
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-08 22:13 x
>ムッチャン
はい。忙しい土日でした。
音楽を聴きながらのゆっくりした休日がなかなか持てません(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-08 22:16 x
>jennifer さん
いないないばぁ~、ですか。
さすがおばあちゃんらしい!感想です(笑)
アママリリスもいいですねぇ~
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-08 22:21 x
>ぽんぽこちゃん
お疲れ様でした。
すごい売れ行きでよかった、よかった。さすがです。
親娘仲良しでいいね
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-08 22:24 x
>mayumiさん
この百合のペンはマコさんからいただいたものです。
アイデアですよね。
なんでも筆になりそうです。試されてはいかが?
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-08 22:31 x
>とくちゃん
そうです。枯れた茎をカットしたものです。
工夫するとおもしろい線が出ます。
休日の方が忙しい?(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-08 22:39 x
>浜ちゃん
こんばんは
お仕事落ち着きましたか?
百合は色付けが難しかったです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-08 22:44 x
>カー君さん
こんばんは
なんでもペンになるもんですね。
筆に飽きたらこんなペンもおもしろいかもしれません。

<< 百合をユリで描く2 安川眞慈書画展 >>