「ほっ」と。キャンペーン

生ヲウケタカラニハ   

a0030594_22184599.jpg

生ヲウケタカラニハ
引ッカキキズ クライ
残シテイキタイ モンダ


先日の「みなきた墨彩書画展」の際に、谷村先生に書いていただいた「ごあいさつ」の中の言葉が心に残っていたので、少しアレンジして使わさせていただきました。
あの「ごあいさつ」は好評で、これが一番いいとか、これを欲しいという方が何人もいました(笑)

(ふぅふぅc)
a0030594_156190.jpg

[PR]

by choakuta | 2009-06-12 22:18 | 絵てがみc | Comments(8)

Commented by Keyaki at 2009-06-13 07:48 x
この言葉は、人間の本心の一部にあるでしょうね!
この絵には、ふうふうさんの決意と意地がこめられているように感じます。
私は、物づくりに携わっているので、それほど強く感じたことはありません、木で作るものですから、そのうち朽ちていきますが、しばらくは、どこかで使っていただけると思っています。

先日の、個展での依頼品製作がまだ終わっていません、あと一週間くらいで終えられると思うので、そのころにメールさせていただきます。
Commented by mu-2008 at 2009-06-13 09:26
ん~

しみる言葉ですね。
Commented by 浜ちゃん at 2009-06-13 11:17 x
ほんと ・ ・ ・ そうですね。
人は誰も心の底でそう思って生きているんだと思う。
この歳になると、それがムクムクと頭をもたげてきます。
自然体で生きて、何が見つかるといいなぁ・・・
Commented by とくちゃん at 2009-06-13 15:48 x
生きたあかしですか?

引っかき傷はあるけど、証しとは言えないし・・・

だけど転んだ穴ぼこはたくさんあります!(笑い)
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-13 22:26 x
>keyakiさん
体調がイマイチのようですね。
しっかり休養してください。

keyakiさんのように物を作るお仕事をされている方がうらやましいです。
毎日数字とにらめっこして机の上の仕事に明け暮れていると、こんなんで一生を終えていいのだろうかと空しくなってしまいます。
決意や意地というような大層なものではありませんよ。
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-13 22:28 x
>ムッチャン
楽しく毎日がおくれたらいいと思っています。
なのにいろんな欲が出てくるんですよね。
困ったものです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-13 22:33 x
>浜ちゃん
自然体が本当は一番いいんだよ。
それに何も残さなくてもいいんだと、僕は思っています。
それなのに、浜ちゃんも言うようにこの年になると、なんだか焦ってしまうんですよね。
まだまだ修行が足りません。
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-13 22:39 x
>とくちゃん
こんばんは。
引っかき傷は自分につけるんじゃなくて(笑)、人の心のどこかに記憶されることと思っています。
たしかにそういう表現意欲はあるのかもしれません。
別の観点からは、そんな意欲も邪魔なだけとも言えるような気がします。

<< マイブーム・ナンプレ(数独) 庭のユリ2・それも自分 >>