人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイブーム・ナンプレ(数独)

マイブーム・ナンプレ(数独)_a0030594_21504492.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。

いま、ふぅふぅ家のマイブーム(二度目)は、ナンプレ(数独)。
今もとなりでAが遊んでいます(笑)
僕は眠る前に一問解いてから、が毎日のお約束のようになりました。
(ふぅふぅc)
Commented by らんらん at 2009-06-14 06:00 x
らんらんも、一時期はまってましたよ~。
結構いい脳トレですよね☆
Commented by mu-2008 at 2009-06-14 09:16
おはよう。。。
週に1回(土曜日の朝に)
日経新聞のオマケで1問ときます。。。
解けるとスッキリ☆ 昨日も楽しみました。
Commented by aamui at 2009-06-14 10:28
あっつ!私も日経で 週1です 本かおうかと思っています
Commented by kei at 2009-06-14 10:42 x
そう、寝食忘れます・・・
私は漢字ナンクロにハマったことがあります~(^ ^;
Commented by 浜ちゃん at 2009-06-14 21:35 x
わ~ そうなんですね!

我家のおじさんもすっかり数独にはまっています。
以前、「たまには食欲よりも頭をつかったら?」とからかうので、
「数独ばかりしてるから剥げてきたんじゃないの」と
言い返してしまいました。(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-14 23:29 x
>らんらんさん
こんばんは。
お久しぶりです。体調はいかがですか?
一時期はまって、難しいので挫折して(笑)、我が家では再ブームです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-14 23:32 x
>ムッチャン
こんばんは。
久しぶりにゆっくりした休日も終わろうとしています。
ムッチャンちは日経なんんやね。うちは朝日です。
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-14 23:34 x
>aamuiさん
こんばんは。
aamuiさんちも日経ですか!
朝日の土曜版にもナンプレが載ってるんですよ。
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-14 23:36 x
>keiさん
こんばんは。お久しぶりです。
北海道は緑あふれるいい季節になったことでしょうね。
漢字ナンプレおもしろかったですか?
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-14 23:47 x
>浜ちゃん
いいね、いいね(笑)
夫婦の会話の様子が目に浮かんできます。
そんな会話ができるのは仲良しの証拠だよ!
Commented by セレッサ at 2009-06-15 01:52 x
我が家も以前数独の本を買って家族みんなで解いていましたが
今は一週間に一回の新聞に載っている数独を解いているだけです。
残念ながら熱しやすく冷めやすいのです。
任天堂のDSも同じです。


Commented by お~しげ at 2009-06-15 09:29 x
私も7~8年前よくしていました。
週刊文春のは適度の難しさで、朝日新聞はやさしすぎました。
自分の実力がよく分からなく、五六人でせいので始めて時間を競ったりしたら面白いでしょうね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-16 00:17 x
>セレッサさん
こんばんは。いつも遅いね。
どうかお体大切に。いつまでも若くはないし、おたがいね。
うちのAも、冷めやすいのですが、気に入ったらしつこく遊ぶみたいです(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-06-16 00:20 x
>お~しげどん
なかなかのもんですね。
朝日のも僕には難しいときがあるよ。
なにせ数学嫌いで数字を見ただけで拒否反応(笑)を起こすんだけど、解けたら気持ちがいいもんです
by choakuta | 2009-06-13 21:51 | 絵てがみA | Comments(14)