人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はすの実

はすの実_a0030594_21423077.jpg<お盆の小さな特集>
宗教について、たぶん僕は典型的な日本人だと思う。
仏壇もあるし、お寺の檀家だけれど、無宗教に近い信心のなさだ。
それに大学時代からキリスト教の宗教音楽に親しんでいる。
それでも、お盆の行事だけは大切にしたいと思う。
一年に一度、仏具を磨いて、お墓参りして、ご先祖様を家に迎える。
一緒に食事をして、最後の夜は川原にごちそうとともに送りに行く。
また来年と手を合わせる。
こんな時間があってもいいなあ。
(ふぅふぅc)
Commented by いよさん at 2004-08-12 14:53 x
北川ふぅふぅさん、こんにちは~!

絵手紙はいいねぇ~!色彩の表現がお見事です、たまには人生のことを
考える時もあっていい、何時も今が幸せであってほしいものです。
Commented by ふぅふぅc at 2004-08-12 20:57 x
>いよさん
ありがとうございます。
絵てがみを描いている時は嫌な事も忘れます。
絵てがみとの出会いに感謝しています。
多くの方とお知り合いになれましたしね。
by choakuta | 2004-08-11 21:45 | 絵てがみc | Comments(2)