「ほっ」と。キャンペーン

抹茶ロール   

a0030594_21583771.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。
最近ロールケーキが人気のようですね。
うちの会社の近くに、今ではすっかり有名になった堂島ロールのお店があります。
今も行列で歩くのが邪魔になるくらいですが、以前は小さな店にお茶も飲めるようになっていたものでした。

この抹茶ロールはAの手づくり。
今夜もお茶にでもしますか?
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-06-29 21:58 | 絵てがみA | Comments(12)

Commented by mu-2008 at 2009-06-29 23:20
うわ~ん。
いいな~堂島ロール

大阪フェアがあると、仙台にもやってきます。
が・・・買えたことがありません。

ん・・手作り♪すごーい。
私も料理教室で、1度だけロールケーキ作ったな~
ケーキは、もっぱら買ってきます(えへへ)

幸せな夢が見れそうです。
おやすみなさい。
Commented by セレッサ at 2009-06-29 23:54 x
堂島ロール美味しいですね。
何度か食べましたが今まで食べたロールケーキとは違います!

でも手作りケーキはもっと美味しいですよね。
さぞかし素敵なお茶の時間になりましたでしょうね。
羨ましいナー!
Commented by 京子 at 2009-06-30 07:36 x
わぁ、さりげなくのろけて、甘い、あまい!!
ご馳走様~~~~
ふぅふぅ家の団欒が目に浮かびます。
Commented at 2009-06-30 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とくちゃん at 2009-06-30 18:42 x
有名店のロールケーキも美味しいでしょうが、
やはり奥さんの手づくりに勝るものはなし!・・・ですね!
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-01 00:34 x
>ムッチャン
そうなんや。まだ食べたこと無いんだね。
生ものでなければ、買って送るんですがね。
ぜひ一度食べてみてください。
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-01 00:38 x
>セレッサさん
ね、おいしいでしょ。
うちのAさんはお菓子が大好きだからケーキにも目がありません(笑)
ぜひ一度手づくりのお菓子をご賞味下さい!
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-01 00:41 x
>京子さん
僕も家では全くお酒は飲みませんので、ふぅふぅ家の食事にはお酒は出ません。ですから、あっという間に食事は終わってしまいます。
そのかわりお茶の時間には、おいしいコーヒーでおいしいお菓子をいただきます(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-01 00:43 x
>鍵コメさん
いつもありがとう。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-01 00:45 x
>とくちゃん
こんばんは
手づくりもおいしいですが、有名店のものもまたおいしい♪
ありがたいことです(笑)
Commented by 浜ちゃん at 2009-07-01 07:40 x
昨日、通勤途中の携帯で拝見し、美味しそうで美味しそうで…
仕事帰りに買って帰りたい~と思いながらも…
う~ん、デパ地下が閉まってしまった~のです。残念!

でも、目だけでも幸せ気分でした~♪
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-01 23:50 x
>浜ちゃん
お疲れ様でした。
浜ちゃんにはAの食べ物シリーズ(?)の絵手紙は目の毒のようですね(笑)

<< 行雲流水 wakuwakuロボット・気持... >>