行雲流水   

a0030594_23442011.jpg

行雲流水(こううんりゅうすい)
空を行く雲、川を流れる水は、一時も同じ状態ではありません。
長い人生もまた同じ。人生が、すべて順風満帆にいくことなどありえません。
どれほどの障害があっても、流れる雲のように心は常にひとところにとどまらず、執着せず、無心にして淡々と、さわやかに生きてゆきたいものです。 
埜村要道「やすらぎの禅語」

今夜は明日からの「大丸展」の設営のお手伝いをしてきました。
絵手紙仲間のQPちゃんやのこたん、それに一休さんをはじめ皆さんのステキな作品がいっぱいですよ。
ぜひお出かけ下さい。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-06-30 23:44 | 文字アート | Comments(8)

Commented by 浜ちゃん at 2009-07-01 07:41 x
素敵な言葉に 清々しい書ですね!
そんなふうな人生を送りたいです!
Commented by mu-2008 at 2009-07-01 09:32
書もいいですね。

禅語って、やさしくしみてきます。
Commented by Keyaki at 2009-07-01 23:51 x
大丸 と聞けば、心斎橋しか浮かびませんでした。
40年前、大丸とそごうの間の道路を西へまっすぐ3~400mくらい行った所に居た記憶が、まだ生きているみたいです。
梅田の大丸って何時頃できたんかな?
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-01 23:52 x
>浜ちゃん
どうもありがとう。
書は全然勉強していないので恥ずかしいのですが、絵手紙としてはなにかもう一工夫したいところです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-01 23:55 x
>ムッチャン
ありがとうございます。
たまにですが、無性に書を書いてみたくなる時があります。
禅の言葉、深いです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-01 23:58 x
>keyakiさん
そうでしたか、修行中はあのあたりにお住まいだったのですね。
再開したそごうはついに閉店します。
梅田大丸は出来てもう20年くらいたつのでは?よく知りませんが。
Commented by お~しげ at 2009-07-02 08:52 x
梅田店は1983年オープン、もう26年にもなりますね
私は広島に転勤した年で、大阪駅の様子がその頃からどんどん変わり、昔の面影が無くなってきました。
今の大阪駅周辺も又大きく変わろうとしていますね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-02 23:44 x
>お~しげどん
さすが元流通関係のお仕事をされていただけのことがありますね。
よくご存知で。もう26年になるのでかね。やっと大阪駅の北側も変わろうとしています。

<< わたしの天使・花一輪 抹茶ロール >>