あなたにあいたい・母   

a0030594_21401674.jpg<お盆の小さな特集>
絵てがみの題材によくお地蔵様が取り上げられますが、僕はこれまで一度も描いたことがありません。
お盆だから初めて描いてみました。
母への思いをこめて。

陽気で勝気だった母が、父が亡くなった後、毎日テレビを見るだけになってしまったのに
息子は優しく相手をしてあげなかったかもしれない。
母が亡くなってちょうど10年。

あなたに あいたい

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2004-08-12 21:41 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by いよさん at 2004-08-13 09:25 x
北川ふぅふぅさん、おはようさん~!

お互いに父より母への想いが大きいようです、男性は表現がヘタでうまく伝えられないようです、現在のように「ブログ」や絵手紙があるといいですが・・・・・?毎週、母親に絵手紙を送っている人がいます、大変喜ばれて
きれいに整理してくれてるようです。
Commented by ふぅふぅc at 2004-08-13 19:59 x
>いよさん
ぼくたちの回りでも、遠く離れたお母さんに毎週のように絵てがみを
出している人がいます。
お互い幸せなことですね。
やっぱり生きているうちに親孝行はしないといけませんね。
Commented by きりん at 2004-08-14 00:13 x
お父様、お母様への思い、大切にたいせつにというお盆ですね。
近々母が手術で入院、父は要介護なので、とりあえず姉が、そして私も9月に里帰り予定です。(こんどは、家事なし三食昼寝付きではないので、ちょっと気合をいれなきゃ。)
「いつまでもあると思うな、親と金」父がよく言っていました。
やはり親はいつもいつまでも見守ってくれているのがあたりまえのような気がしている娘に、神様が、家族そろって親孝行の機会を与えてくれるようです。
Commented by ふぅふぅc at 2004-08-14 00:48 x
>きりんさん
それは大変ですね。
僕たちも親の介護、それは大変でした。
不謹慎ですが、僕なんか親が亡くなりホッとした面もあります。
Commented by おおしげ at 2004-08-14 08:13 x
先週広島まで墓参りに行ってきました。今父親にしてあげられるのは墓の周りの清掃ぐらいしかありません。私もあまり話しをしなかったほうでしたが、長さんがそれほどまでとは初めて知りました。お互い両親の話なんて全くといっていいほどしませんでしたね。感謝の気持ちが無かった学生時代でした。
Commented by ふぅふぅc at 2004-08-14 08:40 x
>おおしげはん
広島の島までお墓参りですか。ご苦労様。
そちらの家庭の雰囲気を思い出します。
おおしげはんは、いい息子ですよ。

男の子供ってそんなものかもしれません。
僕はもし男の子が生まれたら
どうして育てたTら良いのか
不安でした。
おかげさまで三人とも女の子でしたが(^o^)丿

会社のこと心配してます。

<< あなたにあいたい・父 はすの実 >>