石鎚大天狗・祈る心   

a0030594_22531749.jpg

四国の霊場石鎚山の大祭お山開き 7/1~10
今年も今日お参りして祈ってきました。
膠原病で苦しんでいたAのために、Aのお父さんが当病平癒のお参りしていたのです。
結婚後は、一緒に行くようになり、義父が亡くなった後は僕一人でお参りしています。
遠いのですが年1回の行事に心が洗われます。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-07-03 22:53 | 絵てがみc | Comments(8)

Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-07-03 23:19 x
石鎚山の大祭お山開きに来られていたんですか。
それも毎年ですか。すごいことですね。

この天狗にその込めた気持ちが伝わっております。
Commented by Keyaki at 2009-07-03 23:30 x
去年も 同じこと書いたような気がしますが、毎年 石鎚山にお参りされるエネルギー、すごいですね、これぞ 愛の力。
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-04 00:42 x
>讃岐の夢心さん
毎年丸亀を通過する時、夢心さんにまだお会いできないなと思います。
石鎚ロープウエイの駅で、絵手紙の展示をしていましたよ。
夢心さんならご存知の方かな?
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-04 00:45 x
>keyakiさん
毎年同じような記事を描いていますね。
いつもは写真で逃げるのですが(笑)今夜はがんばってなんとか一枚しあげました。
けんかばかりしてますよ~
Commented by とくちゃん at 2009-07-04 18:29 x
真面目に取り組んでる人には、御利益ありそうですね!

迫力ある天狗ですね!
Commented by シャコ親子 at 2009-07-04 21:03 x
今日は、ありがとうございました。
この一言で私の嬉しかった気持ちが伝わるでしょうか?
奥様に「本物はかわいかったよ。」と強調しておいて
下さいね。(笑)

Commented by ふぅふぅc at 2009-07-05 00:43 x
>とくちゃん
ご利益があるかどうかはわかりません(笑)
ただ18までと言われたAはその年から40年を過ぎても元気にしています。
ありがたいことです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-05 00:45 x
>シャコ親子さん
こちらこそ、今日はありがとうございました。
元気なお顔を拝見できてうれしかったです。
ローズちゃん、かわいいね

<< がくさんの200人絵手紙交流展... カニステル・熟すまで >>