「ほっ」と。キャンペーン

ネコ・welcome   

a0030594_23105959.jpg

声をかけなきゃ はじまらない

今夜のNHKヒューマンドキュメンタリー「あと数ヶ月の日々を~物理学者・戸塚洋二 がんを見つめる」をご覧になりましたか。
すばらしい生き方、そしていい番組でした。
素粒子ニュートロンの研究者でノーベル賞を受賞するのではと言われていた戸塚さんが研究途上でがんに倒れ、亡くなるまで自分のがんについて科学者の目で克明にブログに発表したという内容でした。
とても比較にはなりませんが、同じようにブログに書き続ける人間としても深く感動しました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-07-14 23:11 | 絵てがみc | Comments(12)

Commented by MITI at 2009-07-15 15:41 x
昨晩、見ました。
感激!どうして、あれほど、冷静で、克明に分析できるのか。
驚くばかりでした。ブログの意味もいろいろ在るんだと、考えさせられました。
Commented by ぽんぽこ at 2009-07-15 16:07 x
見てなかったです。。。。
そんないい番組をやっていた頃 私は ダイエットの番組なんか見ていました。
あきませんね こんな素晴らしい番組を見損ねてしまうなんて。。。

私もこれから先もずっと 自分の人生をブログに 書いて行きたいな~って思います。
Commented by 浜ちゃん at 2009-07-15 19:47 x
私も見逃しました、残念です!

それにしても、このネコちゃんいい感じ♪

なかなか声ってかけられませんが、
先日、有名なサイエンスライターの方に声をかけられ
素敵な出会いをさせていただきました!
(怪しい関係ではありません、念のため 笑)
人生が広がりますね!
ありがたいことです。
Commented by ノッコ at 2009-07-15 22:05 x
いいね~、ネコちゃんの茶色は柿渋ですか?
やればやるほど、いろいろと遊びは無限ですね。
難しく考えなければ、いいんだよね。

偶然ですが、番組途中から見ました。
再放送、、きっとありますね!

「ギャラリー通信』、お願いしま~す。
Commented at 2009-07-15 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-15 23:50 x
>MITIさん
こんばんは
本当に考えさせられる番組でした。
内容はともかく発表する場があるというだけでもブログってすばらしいと思います。
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-15 23:52 x
>ぽんぽこちゃん
泉州地方から全国区へ、ネットの力でぽんぽこちゃんも全国区に進出だね(笑)
楽しいぽんぽこちゃんのブログを楽しみにしている人がいっぱいいると思います。
がんばれ!
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-15 23:56 x
>浜ちゃん
どうもありがとう。
有名なライターの方と親しくなったんだね。
きっと浜ちゃんの魅力のおかげですね♪
また世界が広がることでしょう。
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-16 00:20 x
>ノッコさん
「ギャラリー通信」了解しました。
けがの具合はいかがですか?心配しています。

この茶色は柿渋では無いんですよ。
普通の顔彩、吉祥の「こげ茶」です。
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-16 00:22 x
>鍵コメさん
こんばんは
あれからもう5年以上が経ったのですね。
ずいぶん昔のような気がします。
これからもよろしくお願いします。
Commented by 浜ちゃん at 2009-07-16 21:59 x
私の魅力のせいではありません・・・念のため。(笑)
残念ながらただの同僚なのです!
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-17 00:51 x
>浜ちゃん
お仕事ご苦労様です。
有名人と同僚というのもすごいな♪

<< 赤鬼・よ~考えて Love&Peace >>