「ほっ」と。キャンペーン

タコにはタコの   

a0030594_2159534.jpg

先日の長久手展に手づくりのおみやげを準備できなかったので、なにか大阪名物のものをと思い、「たこやき」のお菓子を持っていきました。
案外喜んでいただき、何枚かそのパッケージを描いた絵手紙をいただき、うれしく思っています。

たこやきはおいしいのですが、大阪の人間は本当にタコが好きなんだろうか。
と考えると、若い女性が”好かんタコ”というのはバカにしてる証拠だし。
あのタコ知事の最後は不遇でしたねえ~

おもしろいタコを描きたいと思ったのですが、構想どおりにはいかず、ぐちゃぐちゃになってしまいました(笑)
まあいいかぁ~
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-07-16 22:02 | 絵てがみc | Comments(12)

Commented by AYA at 2009-07-16 22:56 x
色合いがよいねえ~
タコ 食べたらアメリカの女の子に ゲテモノを食べてるかの
ような顔でニラマレタ経験あり~
おいしいのにね~ 
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-17 00:57 x
>AYAさん
こんばんは
全英プロゴルフの石川遼を見ていたら遅くなってしまいました。
タコさんはたしかに姿はゲテモノだけどね(笑)
Commented by at 2009-07-17 01:16 x
私もたこ焼き大好きです 時々私もやきますよ~ 今私もゴルフ見ています  随分ゴルフしていません 昔は よくゴルフ場に行ってましたよ・・・可愛いたこちゃんですね 私は大好きですよ ピンクのたこちゃん。
Commented by 一休 at 2009-07-17 05:50 x
昔、赤いタコを描いたら、それは湯でだこだよ、と云われました。ピンク色のタコ、夢が一杯、そんな感じにさせられます。今、たこ焼き屋の看板の構想を練っています。どんな絵にしたらみなさん、食べたく買いたくなるのでしょうね。
Commented by お~しげ at 2009-07-17 08:51 x
我が家ではここ2ヶ月は2週間に1度木曜日の夕食はたこ焼きです。
必ず3人揃って食べられるのが木曜日なので、木曜日になりました。作りながら食べるので1時間近くかかりますが結構美味しいですよ。
2人になると出来ない夕食メニューですね!
結婚したての頃天神祭で屋台のたこ焼きを買ったら、全部たこが入っていませんでした。引き返し文句を言いに行ったら、下から本物のたこ焼きを出して変えてくれましたが、今でもあんないい加減な商売をしているテキヤはいるのでしょうか?
Commented by 浜ちゃん at 2009-07-17 11:31 x
本当に夏らしい素敵な色ですね!
心が軽くなる・・・ 不思議な感じ!
滲みが魅力的です♪

えへへ、私はたこ焼きにも目がありません♪ (笑)
Commented by とくちゃん at 2009-07-17 18:10 x
おもしろいタコですよ!

足がもつれにもつれたようで・・・
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-17 21:23 x
>が さん
こんばんは
石川遼はがんばってますね。
なんとか予選を通過して欲しいです。
昔は月に2回ぐらいゴルフをしてたのですが、最近はずっとご無沙汰しています。
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-17 21:26 x
>一休さん
たこ焼きやさんの看板ですか?
一休さんならどんなタコが出来るのか楽しみです。
実物を見ても描けませんよね(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-17 21:30 x
>お~しげどん
3人でたこ焼きの夕食ですか?
お~しげどんちの食卓が目に浮かびます。

屋台のたこ焼きやは、やばいと違うの?怖くなかった?
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-17 21:33 x
>浜ちゃん
ありがとう。ほんとにいい?
失敗作なんですが…

やっぱり浜ちゃん、たこ焼きが好きなんだね(笑)
食べ過ぎに注意♪
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-17 21:35 x
>とくちゃん
ありがとうございます。
なかなか上手くはいきません。
ぐちゃぐちゃになっちゃいました(笑)

<< ひまわり・贈りもの 赤鬼・よ~考えて >>