「ほっ」と。キャンペーン

えんどう豆・神様からの   

a0030594_22412786.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。

日食は残念な天候のところが多かったみたいですね。
僕は雲を通してなので肉眼でうっすらと欠けた部分日食を少しだけ見ることが出来ました。
26年後はもう生きていないでしょうね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-07-22 22:42 | 絵てがみA | Comments(14)

Commented by yumehorisi at 2009-07-23 05:32
ふぅふぅさん。
26年後大丈夫でしょう。
私は、どうかな?(二桁の足し算がすっと出来ない)
Commented by 一休 at 2009-07-23 06:31 x
私も岸和田の温泉、リバティの駐車場で見ました。26年後は93歳に・・・自信ないなあ。
Commented by お~しげ  at 2009-07-23 08:39 x
46年前の日食、下敷きにすすを塗って見ていた。
みんなそうして見たと思う、今更だめだと言われてもねー!
小学生当時は50歳まで生きられるかなあと思っていましたが・・・

26年後は4人に1人が高齢者の社会、結構みんな生きていると思うよ
Commented by 浜ちゃん at 2009-07-23 09:33 x
みずみずしくって、ピチピチしていて、命に溢れていて・・・
素敵!

歳をとってもかく在りたい私です。
次の日食も元気で観るんだ~い!
Commented by mu-2008 at 2009-07-23 15:34
大丈夫ですよ~
26年後は、我が家の夫も自由人。

みんなで集合できます☆

おいしそう☆生き生き新鮮です。
Commented by とくちゃん at 2009-07-23 17:09 x
お互いに頑張って次回まで・・・

ただ・・・生きていても頭のほうがはっきりしてるか問題ですが・・・(笑い)
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-23 18:05 x
>がくさん
僕はだめだめ!
元気ながくさんは、大丈夫でしょう。
どこか旅先で見ているかもしれません(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-23 18:09 x
>一休さん
いやあ、一休さんならきっとまだ書き続けていらっしゃるでしょう。
年輪を重ねて今以上に味わい深い絵を書いていらっしゃるのでは。
僕は84歳!無理ですねえ~
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-23 21:09 x
>お~しげどん
あれは46年前でしたか。
僕も下敷きで見ましたよ(笑)
インスタント食品が出始めた頃に育った僕たちの世代は長生きできるかどうか、ちょっと?です。
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-23 21:12 x
>浜ちゃん
こんばんは
元気印の浜ちゃんなら次の日食もきっと大丈夫!
僕たち夫婦はあかんと思うなぁ~
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-23 21:15 x
>ムッチャン
こんばんは
まだ若いムッチャン夫婦なら、26年後はきっとどこかに出かけてみてるでしょうね!
雨女ではなくなってますように(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-23 21:17 x
>とくちゃん
ほんとにそうですね(笑)
僕の父は74歳で亡くなったものですから、80までは難しいと思うんです。
Commented at 2009-07-25 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-07-25 01:16 x
>鍵コメさん
こんばんは
ご丁寧な感想ありがとうございます。
Aも感激しています。

<< ふくろう・あなたのもとへ 戸惑うチョウチンアンコウ >>