ひこにゃん・難しいね   

a0030594_081515.jpg

いっしょにあそぼ
ふぅふぅAの絵手紙です。

滋賀県彦根のマスコット「ひこにゃん」の人形がモデルです。
いま同じ作者の「よいにゃんこ」と揉めているようです。
絵手紙ではいろんな人形などをモデルに描くことが多いのですが、どこまで許されるか難しいところです。

今夜は地元区議員の会合でした。
いろいろ難しいことが多いです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-08-02 00:09 | 絵てがみA | Comments(8)

Commented by Keyaki at 2009-08-02 07:10 x
区議員って、任期が長いんですね、町内会によって色々でしょうけど、こちらは2年だったと思います。

色々なキャラクター、趣味で描くだけだったら許されていると思っているのですが、間違っているのでしょうか?

Commented by mu-2008 at 2009-08-02 09:59
可愛い~
今朝の私・・・夫に「いっしょに遊ぼう♪」を言えます。
よい子です。。

難しい問題ですね。。
ポニョを描くのと民芸品の人形を描くのでは何が違うの?
と聞かれると・・・・・。
目の前にあるものをただ描いてるだけなんだけど・・・
みたいな感じ。

会合。。。難しいですよね。
ボランティアの役員会にはじめて出席し、世代・男女間によって
基本的な考え方が違った。。。
今までの役員さんの苦労を始めてしりました。
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-02 10:43 x
>keyakiさん
このblogでぶつぶつ言ってますから長いように思いますが、こちらも任期は2年です。
今年いっぱいで終了します。
早く終わって欲しいです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-02 10:53 x
>ムッチャン
ムッチャンは今も!ポニョが好きでよく描いてるもんね。
絵手紙で楽しんでる分には許されると思いますが、難しいことを言ったらblogにアップするのも問題はあるかもしれません。
僕はごく仲間内の教室展以外では展示も避けるようにしています。
Commented at 2009-08-02 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayumi at 2009-08-02 21:09 x
可愛い~ひこにゃんですね。
この ふぅふぅさんのひこにゃんを見ていると楽しい気持ちになります。良いなぁ~
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-02 23:46 x
>鍵コメさん
いつもありがとう。
PCは進歩が早すぎてなかなかついていけません(笑)
ウイルス対策はしっかりした方がいいですよ。
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-02 23:56 x
>mayumiさん
こんばんは。
腰の調子はいかがですか?
Aは滋賀県出身のせいか、ひこにゃんが好きなようですよ。

<< 八重ひまわり・一度しかない 陽のあたる坂道ばかりでは >>