手づくり絵手紙時計だよ   

a0030594_22225195.jpg

Aが熊取絵手紙クラブで絵手紙時計を作ってきました。(僕は休会中)
色紙に描いた絵手紙に100均の時計をくっつけるだけで、こんなに可愛い時計の出来上がりです。
QPちゃんもたしか作っていましたが、みなさんいろいろと工夫されるものですね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-08-06 22:23 | 絵てがみA | Comments(20)

Commented by QP at 2009-08-07 00:22 x
まぁ~~♪可愛いのが出来ましたね♪
F先生にご伝授させて頂いたのですよ^m^
今はあんな赤い針もあるのですね♪
私もF先生から一閑張りの作り方を教えて頂いたり
泉州には情報交換できる先生がたくさんおられるので心強いです(^v^)
Commented by 浜ちゃん at 2009-08-07 09:22 x
わ~ぉ!
かっわいい!

ハート時計が素敵ですね! 
みんなみんな幸せでありますように♪
Commented by jennifer at 2009-08-07 09:39 x
素敵!!!
いいなぁ
“あなたのそばで、いつまでも・・・”
表情といい
色使いも柔らかくて
やさしい愛情がいっぱい!

Commented by mu-2008 at 2009-08-07 10:11
可愛い~

部屋に時計は・・・・夫のデジタル時計(目覚まし)のみ。。
そういえば昔、木の時計が柱にあったな~
いい音だったな~

ぬくもり感じる時計です。素敵です。

中川さんのトラックバック?ありがとう。
すぐ絵が見ることが出来ました。
Commented by etegaminikki at 2009-08-07 10:58 x
いいですねえ~
これお嬢様にプレゼント?
Commented by 夢うさこ at 2009-08-07 14:15 x
かわいい~~❤
わたしも つくってみたい~~
100均ですか?私も大好き
簡単に できるのかな~????
Commented by ぽんぽこ at 2009-08-07 14:50 x
きゃ~かわいい♪
こんなの飾ったら お部屋が かわいくなるだろうな~♪

裏はどうなってるんだろう~~~~~
Commented by とくちゃん at 2009-08-07 22:46 x
これはいいアイデアですね!

時計見るのが楽しみになりそう。
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-07 23:16 x
>QPちゃん
泉州の絵手紙仲間はいいよね。
情報を交換し合って協力しあって、刺激をいただいています。
この時計、大人気だね!
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-07 23:20 x
>浜ちゃん
どうもありがとう♪
簡単にできますから一度試してみてください。
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-07 23:22 x
> jennifer さん
どうもありがとう。
いいでしょ。なんでもアイデアが大切ですね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-07 23:24 x
>ムッチャン
えっ、おうちに時計が目覚まし時計だけ?
ぜひオリジナル絵手紙時計をつくってください(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-07 23:26 x
>etegaminikkiさん
ありがとうございます。
もったいないのか、この時計は家で使うそうです(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-07 23:29 x
>夢うさこさん
器用な夢うさこさんならきっと可愛いのができます。
ぜひ作ってみてください。
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-07 23:33 x
>ぽんぽこちゃん
裏は普通の時計です。
この部分が100円。針の部分が秒針合わせてまた100円なり。
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-07 23:36 x
>とくちゃん
100均はすごいですね。
なんでも時計になります。とくちゃんの鬼さん時計も?
Commented by QP at 2009-08-07 23:37 x
色紙時計の作り方
以前我が家に京子さんが来られたときに
教えて頂いたんですよ。アイデアを共有出来るって有難いです。
今日F先生のところにお邪魔して一閑張りの作品などお借りし
F先生が作られた可愛い時計も見せて頂きました(*^_^*)
恵まれた環境に感謝感謝です。。


Commented by ふぅふぅc at 2009-08-07 23:44 x
>QPちゃん
この時計は京子さんからですか!
たくさんの書き込み、この時計は大反響ですね(笑)
ありがとう。
Commented by mu-2008 at 2009-08-08 23:33
そうなんです。。。
腕時計もしない派なので・・・・私は携帯のみ。
実は、体重計もない。。(密かに夫専用のがあるらしい・・・笑)
働いてる時に、数字に厳しかったので
もう数字はみたくない感じ?
主婦なのに家計簿もつけていないグーたら主婦です。
えへへ。
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-09 22:51 x
>ムッチャン
そうなんだ。
僕も仕事では毎日数字とにらめっこしています。
時計にしばられたくない気持ち、よく分かります。

<< ぶたくん・トントン拍子に 「あ・うん」~諦めなくちゃならない >>