ぶたくん・トントン拍子に   

a0030594_22281223.jpg

楽して、トントン拍子にうまくいく、
…わけ、ないわな。
世の中そんなに甘くない。
……でも、楽したい…
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-08-07 22:21 | 絵てがみc | Comments(8)

Commented by yonn-yonn at 2009-08-07 22:59 x
寝るほど楽は無いにけり、浮世の馬鹿は起きて働く。
そんな諺が有るけれど。本当に世の中甘くないよねえ!
頑張らなくちゃ・・・・・・駄目だよね。
こんなプーコちゃんなら可愛くっていいかも(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-07 23:40 x
>yonn-yonn さん
お金持ちはねっころがっていてもお金が入ってくるかも。
貧乏人はがんばってもなかなか貯まりません!
世の中甘くないですよね~
Commented by 浜ちゃん at 2009-08-07 23:53 x
うんうん、わかるなぁ~ その気持ち!
でも楽ちんな人生なんてないし・・・

さぁ いっぱい食べて明日も頑張ろっと!!!
Commented by 一休 at 2009-08-08 07:02 x
私はずぼらで邪魔くさがりやなのでいつも楽する方法を考えています。他人様がなんと言おうと、私はこれからもいかに楽できるかをテーマに楽し続けます。
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-08 14:55 x
>浜ちゃん
やっと夏真っ盛りです。
がんばってますか?
朝から自治会費の集金に回ってきて今はエアコンを入れて楽ちんに読書中です。
今からAとアイスだよ(笑)「南国白くま」です♪
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-08 15:05 x
>一休さん
今日はさすがに暑いですね。
あんなに細密な絵を何枚も描かれる一休さんがずぼらだったら、僕なんかなんて呼べばいいんですか!(笑)
一休さんにとっては楽なんでしょうね。
Commented by kakunn at 2009-08-09 20:34 x
楽しなくていいから、トントン拍子にうまくいってほしいです。(笑)
でも、気持ちわかるなぁ~^^
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-09 23:01 x
>カー君さん
そんなに上手くいかなくてもいいんで、楽したい(笑)
疲れているんでしょうかね。
そんな気持ちです。

<< ひまわりの夏 手づくり絵手紙時計だよ >>