石鎚天狗・我武しゃらさを   

a0030594_22125113.jpg

我武しゃらさを見失っていないか

今年も夏の高校野球がはじまりました。
今日は一日雨で甲子園も雨天順延になってしまいましたが、球児たちの溌溂としたプレーがまぶしいです。
ぼくたちが日常生活のなかで失ってしまった我武しゃらさを思い知らしめてくれるようです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-08-09 22:13 | 絵てがみc | Comments(10)

Commented by 一休 at 2009-08-10 04:48 x
「我武者羅」、この言葉大好きです。私も我武者羅にやることがありますが、やらないときはぐうたらに過ごしています。炎天下、ただ我武者羅に戦うそんな球児の姿に発奮したいですね。
Commented by 浜ちゃん at 2009-08-10 10:01 x
「我武者羅」・・・いい言葉ですね!
へんに大人ぶってしまわないで、他人に迷惑をかけないなら
我武者羅に生きていきたいと思います。

土曜日から私の大好きな伯母(主人方です)が来ていました。
伯母は87歳になるというのに何事にも興味が尽きず、
そのお蔭でしょうか、ご本人も周りも幸せそうです!
海外旅行も何十カ国も行っていて、今週末は関西の某ホテルの
ディナー宿泊だそうです。(笑)

Commented by mu-2008 at 2009-08-10 10:02
ほんとです。。。
高校野球を見ていると、元気がでます。
母校の応援で甲子園に行く!そんな夢かなうかな~
コールドで負けちゃいました・・・残念。

プロ野球で甲子園に行きたい気もしますが・・・
夫と座席でもめそうです(苦笑)
Commented at 2009-08-10 15:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とくちゃん at 2009-08-10 19:46 x
高校球児のひたむきさは見ていて気持ちがいいですね。

ただ私のほうはがむしゃらさは影も形もみえません!(笑い)
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-10 23:45 x
>一休さん
僕は我武者羅になにかに向かうことがなくなりました。
反省しなくてはいけませんね。
一休さんはすごいです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-10 23:47 x
>浜ちゃん
こんばんは
何ごとにも好奇心を失わないことが大切ですね。
87歳の伯母さんすごいなあ。
浜ちゃんの未来像ですね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-10 23:48 x
>ムッチャン
今日も甲子園は中止になりました。
ムッチャンの旅行は大丈夫かな?
気をつけて行ってらっしゃい!
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-10 23:50 x
>ムッチャン
ありがとうございます。
兵庫県は大変ですが大阪は大丈夫です。
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-10 23:52 x
>とくちゃん
こんばんは。
やっぱりそうですか!影も形もねえ~
とくちゃんは僕とよく似た性格では?と思ってました(笑)

<< Aの石鎚天狗・あなたに守られて ひまわりの夏 >>