見えないものは   

a0030594_23491315.jpg

見えないものは
見つからない

今夜のNHK「爆笑問題スペシャル 東京芸大」おもしろかったです。
太田光の、ほぼ口から出まかせの思いつきだけの話芸(?)に芸大の先生や学生が真剣に答えていました。
少なくとも芸大の学生くらいは世間というか大衆に媚びる必要はないんじゃないか。誰にも理解されなくても信念をもって孤高の道を歩めばいいんじゃないか、なんて僕は思いましたがね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-08-17 23:49 | 絵てがみc | Comments(2)

Commented by Keyaki at 2009-08-18 08:42 x
>芸大の学生くらいは世間というか大衆に媚びる必要はない....。
こうでなければ、芸術作品なんてできないでしょうね、人がなんて思うかなんて気にしていたら、ただの商業美術になってしまいますよ。

なーんて言うのは簡単ですが、経済的に余裕が無ければ、相当な信念がないと行うことは難しいと思います。

だいぶ前から、お笑い芸人が MCやってるバラエティ番組はほとんど見なくなっています、なんかバカバカしいのばかりに見えてしまって....。
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-18 23:29 x
>keyakiさん
商業美術は否定するわけではないし今の学生がみんなそうだとも思いませんが、番組作りとしてはそうしたのだと思います。
田中光は頭の回転が速いから話の流れの中で、専門家の常識の慣れによるほころびをうまく突いていきますね。

<< ひまわり・輝け ひまわり・元気だせ自分 >>