「ほっ」と。キャンペーン

みどりときいろの出合い   

a0030594_23274622.jpg

偶然が積み重なって
あなたはあなたを生きている。

Mark Rothko(マーク・ロスコ)という現代アメリカの画家をご存知でしょうか。
矩形で区切っただけの抽象画をどこかでご覧になっているかと思います。
以前から興味があり、ロスコみたいな抽象画を描きたいと思っていました。
これは試作。
なかなか思うようにはいきません。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-08-20 23:28 | 絵てがみc | Comments(8)

Commented by 一休 at 2009-08-21 03:56 x
初めて耳にする画家さんです。顔彩で描かれたのですか。ちょっと気になりました。そのうちにもっと気になるかもしれません。
Commented at 2009-08-21 07:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mu-2008 at 2009-08-21 09:02
ん~ 見たことあるかも?

偶然は・・・必然だったりする。
絵手紙って、下書きしないから、、、、発見がある。
そんな気がします。
Commented by 浜ちゃん at 2009-08-21 19:00 x
初めて耳にする画家さんです。

それにしても、なんて素敵な色と形なんでしょう!
はまりそう!
どんどん描いてくださ~い♪
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-21 23:48 x
>一休さん
こんばんは
一休さんの好奇心はすごいですね。
黄色い部分はいろいろ試した結果、ポスターカラーなんです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-21 23:50 x
>鍵コメさん
いつもご覧いただきありがとうございます。
PCの不調は困ったものですね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-21 23:56 x
>ムッチャン
たしかに下書きをしないほうがいい場合が多いように思います。
何枚か描いても最初の一枚が一番良かったりします。
でも、こんなのはいろいろ考えて描きます。
常識にとらわれない方がいいようにも思うのですが。
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-22 00:05 x
>浜ちゃん
そうですか!
なんでもよく知っている浜ちゃんだからご存知かと思っていました。
単純なようで、ましなのを描くのは僕なんかにはなかなか難しいです。

<< マーク・ロスコ フルーツケーキ・溶けないうちに >>