達磨像   

a0030594_22162880.jpg

白隠の有名な「達磨像」を模写しました。
あんまり似ていなくて、模写なの?って言われそうですね(笑)
模写にはどちらかというと否定的なのですが、最近技術不足を痛感していますので筆づかいの勉強です。
たまには勉強しないといけません。

もちろんブログでアップしたらおしまい。

世界陸上の女子マラソン、尾崎選手おめでとうございます。
結果はともかく、ママさんランナーの赤羽選手にしても日々のすごい努力の積み重ねがあるから大きな舞台に立つことができるのですね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-08-23 22:17 | 絵てがみc | Comments(8)

Commented by とくちゃん at 2009-08-24 09:43 x
自宅から30分くらいの沼津市に白隠さんゆかりのお寺があります。

私もなくなった義父からの形見の白隠さんの掛け軸がありますよ。
謎かけみたいな掛け軸ですが・・・
Commented by mu-2008 at 2009-08-24 17:31
すごい。。。。ドキリトシマシタ。
去年、松島で見た「白隠展」を思い出しました。

( ↑とくちゃんさん)いいな~
白隠さんの掛軸があるなんて・・・・夢のような話しです。
たしか・・・早稲田の記念館で白隠さんの企画展があるような。。。
行けたらいいな。
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-24 22:13 x
>とくちゃん
いいですねぇ~
ぜひ白隠さんの掛軸を拝見したいものです。
なぞかけみたい!ますます興味が湧きます。
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-24 22:16 x
>ムッチャン
これは模写ですからいつもより小さな画像で。
すごいのは本物の方です。
本物の魅力には全く足元にも…
白隠展、ぜひ見にいきたいものです。
Commented by 浜ちゃん at 2009-08-24 23:48 x
こんな感じも素敵です!

このところ仕事が溜まっていて・・・ 桃色吐息! 
あらら違っちゃった~ 青息吐息でした~

明日は仏事で松山に・・・
どうせなら、温泉につかってきますね!
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-25 23:23 x
>浜ちゃん
お仕事ご苦労様です。
今夜は道後温泉にはいってゆっくりしていますか?
松山には僕たちの同期Aタンがいますよ~♪
Commented by 浜ちゃん at 2009-08-28 01:33 x
えへへ、道後温泉でお風呂に浸かってきました!
優しい良いお湯でした~

N川先輩がヴェルディの打ち上げで再会させてくださったので
Aタン先輩を懐かしく思い出しながら松山空港に降りました。

確か、私の記憶が正しければ、独身の頃、グランドアテンダント
(この言い方で良かったのでしょうか?)をなさっていたんですよね!学生時代からN川先輩もAタン先輩も暖かなお人柄でした~

明日は女3人旅で、下田の温泉に一泊旅行!
そのために、今も仕事をしている私です。(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-28 23:57 x
>浜ちゃん
今頃は下田でおしゃべりに花がさいているんでしょうね。
道後温泉のあとは伊豆ですか~いいなあ~
僕は6月に男3人旅をして伊豆高原に行きましたが、3人旅もいいもんですね。

<< 泣く男 新潟のナス >>