人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣く男

泣く男_a0030594_2135774.jpg

残された時間は短いのに、
大人の時間は、速く通りすぎていく

「蜂窩織炎(ほうかしきえん)」
左足のくるぶしのあたりがパンパンに腫れて痛い。
病院の嫌いな僕もちょっと耐えかね、会社を抜けて病院に行って来ました。
最初は靴擦れだと思ったのですが黴菌が入ったようです。
溶連菌が見つかれば入院して治療しないと、と脅かされて血液検査の後、抗生物質の点滴30分。
なんとか入院はしないですみましたが、しばらく安静にしないといけないようです。
(ふぅふぅc)
Commented by えみこ at 2009-08-24 22:11 x
わぁ~~~~!!
ふぅふぅさんも痛そう~~~~!
痛いところがあると
やる気も
元気も
半減しますね
抗生物質がきいて痛みがなくなるといいですね
どうぞお大事にしてください


この絵
ふぅふぅさんらしくていいなぁ~
言葉もいいなぁ~
いつも勉強になります
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-24 22:22 x
>えみこさん
病気自慢はしたくないけど、痛いです!!
足が醜く腫れてます。
会社員だから革靴を履いているのですが、あたると飛び上がるほど痛くて。
えみこさんの腰痛は治療法がないのでしょうかね。
お互い体をいたわりましょう。年やね(苦笑)
Commented by 一休 at 2009-08-25 06:07 x
初めて聞く病名です。大事に至らなくてよかったですね。私のように家に居る者ならいざ知らず、通勤される方にはさぞかしお辛いことと拝察いたします。早く痛みがとれますように・・・。ところでこの絵、ニスを塗った上に描かれたたいに感じます。大人の時間は無情に過ぎ去って行く、私もそう感じます。
Commented at 2009-08-25 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MITI at 2009-08-25 08:32 x
痛いのは、大変です。
お仕事がおありですのに。
くれぐれもお大事に、なさってください!

ず~~と年を食っている私ですが、大事な時間を、大切にしたいと
思います。どんどん体が、余裕がなくなりますから・・・
Commented by mu-2008 at 2009-08-25 10:23
泣く男・・・・どこかの博物館で見た民族の仮面を思い出しました。

ほんと大事にいたらなくて、よかったです。
早く痛みが消えますように。。。
Commented by Keyaki at 2009-08-25 12:00 x
この作品に限らず、ふうふうさんの抽象画は魅力的ですが、蜂窩織炎は、大変そうですね、経験が無いのでこんないいかたですみません。
コンクリートとアスファルトがほとんどを占める 都会を、毎日革靴で行動される方は、そこそこ土の上で動いているものよりずーっと足腰が強いと、私は思っています。
田舎者は、たった1日難波あたりをうろつくだけで、足がくたくたになってしまいます、地下鉄での移動が多いので、階段の影響かなとも思いますが、とにかく 都会は疲れるところ というイメージになってしまいました。

ひとつしかない体、お大事になさってください。
Commented by カー君 at 2009-08-25 21:49 x
靴擦れぐらいと思ってはいけないのですね。
早く治るといいですね。
お大事に。
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-25 23:25 x
>一休さん
ご心配をかけてすみません。
なにせ歩くとあたるもので困っています。
早く痛みがひいてくれるといいのですが。
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-25 23:26 x
>鍵コメさん
ご心配どうもありがとうございます。
溶連菌は見つからなかったので一安心です。
お互い健康には注意しましょう。
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-25 23:29 x
>MITIさん
ありがとうございます。
実行力のあるMITIさんの行きかたを見習わなくてはなりません。
「月刊絵手紙」でMITIさんの絵手紙を発見!
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-25 23:32 x
>ムッチャン
アフリカやアジアの仮面が好きでよく見ていますから影響があると思います。
この作品はとくにどれを参考にしたというわけではないのですが。

今日の1勝は大きいね(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-25 23:35 x
>keyakiさん
僕も初めての痛みで弱っています。
keyakiさんこそ目のキズは大丈夫ですか?
ちょっと間違えたら失明するところですよ!
お互い十分気をつけましょう。
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-25 23:36 x
>カー君さん
いつもありがとうございます。
靴擦れから黴菌が入ってしまったようです。
通勤に苦労しています。ふぅ~
Commented by mu-2008 at 2009-08-26 18:33
はい。。。
昨日の1勝は大きいです!!
Commented by ふぅふぅc at 2009-08-26 23:41 x
>ムッチャン
まだトップギアに入るのは早いと思っていましたが、こうなればここは三連勝してしまいましょう!
by choakuta | 2009-08-24 21:35 | 絵てがみc | Comments(16)