ギャラリー通信vol.11 絵手紙俳句論?

a0030594_21132221.jpg東京・大崎ウエストギャラリー発行の「ギャラリー通信vol.11」が届きました。
がくさんの長久手交流展の記事も載っています。写真付き!
今回の「北川ふぅふぅの絵手紙のある暮らし」は”絵手紙の冒険~詩を描く2・絵手紙俳句論?”です。ぜひご覧下さい。
今回も手に入らない方には送らせていただきます。非公開でも結構ですのでご連絡ください。

a0030594_21153163.jpg

          夏かぼちゃ嫁ぐ娘の皿に盛り  長一郎
かぼちゃの絵はふぅふぅAが描いたものです。
いちおう俳句のつもり(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]
Commented by えみこ at 2009-09-03 08:00 x
おはようございます~
ギャラリー通信楽しみですね~
どきどき
写真ですか~あの乾杯~~♪って場面かな?


ふぅふぅさん足の調子はいかがでしょうか?
Commented by mu-2008 at 2009-09-03 08:50
いいですね。。。
嫁ぐ娘さんは、、、、もう嫁いじゃったんですよね。。
健康を願う、幸せを願う親心ですね。

私も短歌。。。そろそろ。
でも、まだシーズン中。 はっぴぃな朝の新聞です。
Commented at 2009-09-03 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-03 23:52 x
>えみこさん
こんばんは
しっかりえみこさんも写っていますよ(笑)
お楽しみに♪

足はまだ完全ではありませんが痛みは楽になりました。
えみこさんの腰は注射が効いてますか?心配です。
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-03 23:56 x
>ムッチャン
そう、もうと嫁いじゃったんだよね。
でも娘が使っていたお箸やお皿やお茶碗はまだ残っています。

自分の短歌や俳句を絵手紙にしてみてください。

Dはギブアップかも(yayoiさんに怒られる?)
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-03 23:58 x
>鍵コメさん
いつもありがとうございます。

鍵コメさんの句、いいじゃないですか!
僕のよりずっといいなぁ~
ぜひ絵手紙に使ってください。
Commented by mu-2008 at 2009-09-04 15:39
あららら~ yayoiさんはD命なんですね。。
仙台は、転勤族が多いので、ますます「地元愛」が芽生えるらしく
「ホークス」「カープ」「ライオンズ」等などファンがいっぱい。転勤族妻の会のメンバーもいろいろです♪
スポーツが好き☆野球が好き☆で繋がってます。。
みんないつもは[楽天」応援してるのに相手次第で、コロッ。。
我が家も2人で違うチームが好き。。
結婚しても変わらないものですね~
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-04 23:54 x
>ムッチャン
yayoiさんは愛知県ですからね。
名古屋の人はみんなDファンで中日新聞で車はトヨタです(笑)
うちのAはスポーツにはほとんど興味がなく、野球に熱中するのが不思議なようです!
by choakuta | 2009-09-02 21:13 | 絵てがみc | Comments(8)