「ほっ」と。キャンペーン

ねこ・あなたの微笑み   

a0030594_20405619.jpg

あなた、あなた、あなた
あなたの微笑み


僕は濃い墨がすきなのですが、薄墨には薄墨の美しさがあるとおもいます。
たまに描くと新鮮ですが、うまく生かせてるかどうか…

厳しい残暑の一日でした。
体の不調な方が多いようです。皆さん季節の変わり目、どうかお体を大切に。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-09-06 20:41 | 絵てがみc | Comments(4)

Commented by mu-2008 at 2009-09-07 08:20
薄墨もいいですよね。。

昨日、タオル筆と使って見ました。
思い切りが大切ですね。。。しみじみ。
細いのを作ろうと、タオルをきっていたら、ぼろぼろ
細かい糸くずが・・・・難しいものですね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-07 23:33 x
>ムッチャン
タオル筆、難しいですか?
最初はふにゃふにゃしていると書きづらいかもしれませんね。
そんな時は水につけてから撒きつけると硬くなります。
Commented by mu-2008 at 2009-09-08 08:38
へぇ~ 水につける?
もしかして、作り方からも変だったのかも??
また、いろいろ描いてみます。
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-08 23:54 x
>ムッチャン
水につけて箸などにくくりつけると、硬く巻けますから細いのが出来ると思います。
いろんな方法を考えてみてください。
なんのしばりもありませんよ。

<< 知者不言・間もなく30万カウン... 熊取絵手紙クラブ作品展 >>