人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀ロボット・恐れるものは

銀ロボット・恐れるものは_a0030594_21245072.jpg

「失うものはなにもない」にすればよかったなぁ、と出来上がった久しぶりのロボットくんの絵手紙を見ながら思っています。
小さなことにくよくよせずに生きていこう、と言いたかったのですが、「恐れるものは…」だとちょっとエラそうですね。

熊取絵手紙クラブの作品展が終わりました。
今回僕は作品は出していないのですが、なんだか気になって二日とも顔を出してしまいました。
たくさんのご来場ありがとうございました。F先生になりかわって。
(ふぅふぅc)
Commented by えみこ at 2009-09-14 08:17 x
おはようございます~

そうですよね
がんばります
Commented by とくちゃん at 2009-09-14 18:51 x
「失うもの・・・」よりも、もっと前向きでいいんじゃないですか!

失う前に恐れず立ち向かわなきゃ!・・・って!
Commented by mu-2008 at 2009-09-14 18:54
自分を奮い立たせる時には「恐れるものは・・・」でもいいのでは?

なんにもないときは、恐くないけど
何かを持ってしまったり、何かを守らなければならないと
失うこと守りきれないこと。。。考えると恐くなるんだと思います。

でも守るものがあるから、頑張れるんだろうな。
父に夫に感謝です。。

Commented by 浜ちゃん at 2009-09-14 22:28 x
ただいまぁ~ です!

無事に帰国いたしました~
そう、ローマではぼったくりに遭いそうになったりと、
トラブルもいろいろありましたが、不思議に喧嘩もせず、
かなり楽しんできました。

やはり生まれは陽気なラテンかと思ってましたが、エジンバラに
初めて行ったとき、海に向かって「私は帰ってきたわ~」と
無意識に叫んだような体験はありませんでした。(笑)

ギリシャでは念願のデルフォイに行くことができ、幸せでした!
オリーブもチーズも大好きなので、どれも美味しくいただきましたが
不思議に痩せていきました。(笑)
帰って2日、すっかり元のようにふっくらと・・・(笑)

4星ホテルなのにパソコンの線がなかったり、相性が悪かったりで、結局、先輩のブログは旅先で拝見できず、とても残念でした。
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-14 23:03 x
>えみこさん
大丈夫。きっとうまくいきます。
あんなにがんばっているえみこさんですから、天が見放すわけがありません。
みんな応援しています。
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-14 23:05 x
>とくちゃん
思いつきだけで絵も言葉もいきなり書いてしまうことが多いものですから、後でああすりゃよかった、とかくよくよ悩みます。
だめですねえ。
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-14 23:21 x
>ムッチャン
どうもありがとう。
僕の絵手紙は自分あてのものが多いのです。
このロボットの絵手紙も自分への叱咤激励の意味をこめて。
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-14 23:25 x
>浜ちゃん
おかえりなさい。
浜ちゃんの書き込みが無いとさみしいよ~
ギリシアからのコメントを期待していたのですが残念です。ラテン系は大雑把ですからねえ!
デルフォイ♪僕たちもバスに延々と乗っていきましたよ。
mixiで旅行の話をしてくださいね。
Commented by MITI at 2009-09-14 23:33 x
熊取の展覧会、盛会に終られたとのこと。
お伺いできず、申し訳ありませんでした。
是非、見せていただきたかったのですが、
時間が取れませんでした。お詫びします。
どうぞ、よろしくお伝えくださいませ。
手作りおもちゃの会が、予想以上にきてくださって、
疲れました。
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-15 22:41 x
>MITIさん
ごていねいにありがとうございます。
また機会があればよろしくお願いします。
MITIさんもお疲れ様でした。
by choakuta | 2009-09-13 21:25 | 絵てがみc | Comments(10)