人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏頭

鶏頭_a0030594_22514198.jpg

話題の?タオル筆で鶏頭を初めて描いてみました。
不自由なところがいいのかもしれません。
ここ大阪・泉州はタオルの産地です。
なにを隠そう、うちはタオル工場をやっていました。
ご多分に漏れず、過去形。廃業しました。
(ふぅふぅc)
Commented by のこたん at 2004-08-21 13:18 x
ふぅふぅさん☆こんにちわ

これがタオルですか?すごいですね~、むずかしそう!

私も今日、タオルでいろんな筆をつくってみました。
ひらひら(イメージしてくださいね)したもの、ぎゅっと先を固くしばったもの
丸いもの、あといろいろね。

でも使ったのは「ぎゅっとの筆」。
竹ペンと似た感覚で使えそうだったから、ってのが理由です。

でき?
…。一応upしました(*^^*)

Commented by なべちゃん at 2004-08-21 21:28 x
その話題のタオル筆。
んー、想像がつきません。どんなんか今度みせてくださいー。
Commented by ふぅふぅc at 2004-08-21 21:59 x
>のこたん
タオル筆って、あの青いゆず?カボス?ですか。
あんまりタオルって感じがしませんねえ。
なにを使ってものこたんだね(なんのこっちゃ)
Commented by ふぅふぅc at 2004-08-21 22:03 x
>なべちゃん
元気にしてますか?
なべちゃんのBlog見てると心配になってきますよ。

タオル筆って、割り箸にタオルを巻きつけてあるんだ。
たしかに想像がつかないね。
泉佐野や熊取のタオル産業復活のきっかけになればいいね。
by choakuta | 2004-08-20 22:50 | 絵てがみc | Comments(4)