ハイビスカス・素のままで   

a0030594_2354720.jpg

今日はゆっくりした休日で、午前中にちょっと絵手紙を描いたぐらい。
あとはCDを聞きながら読書をしたり、ナンプレをしたり居眠りをしたり、これが僕にとっての正しい休日。
夕方からは区議員の会合で食事会のあとカラオケに付き合い、先ほど戻りました。
ふぅ~ 取手はどうだったのかなぁ~
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-09-20 23:54 | 絵てがみc | Comments(12)

Commented by がばいちびちゃん at 2009-09-21 00:39 x
言葉もハイビスカスもとても美しいですね。 とても勉強になります 我が家のハイビスカス今年咲きませんでした 引越しして緊張したのでしょうか・・・???明日?今日4:30起きでした 息子のサッカーです・・
Commented by お~しげ at 2009-09-21 09:09 x
今年はハイビスカスの赤い花が30以上咲きました。
昨年は東京の日当たりの悪い場所に置いていたのでひとつも咲かずがっかりしました。
同じ木でも、肥料と日光をしっかり与えると花は咲きます。
人間も環境が変ると大きく伸びる人もいますね。
この木は買ったのは沖縄出張時で、(6~7年前)10cmほどの小さなものでした。
来年も楽しみです。
Commented by mu-2008 at 2009-09-21 10:13
こんにちわ~
取手は、どうだったのでしょう。。きっと賑やか。

穏やかな休日。
大好きな音楽を聞きながら読書。
大好きなチームが勝つ試合が見れれば・・・・幸せ。
そんな一日になりそうです。。

ハイビスカス いいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-21 15:03 x
>がばいちびちゃん
早起きご苦労様です。
まだ小さな子供さんがいるのですか?若いですね。
子育てしていた時代が懐かしいいなあ、とふたりで話すことがあります。

こんなので勉強になりますか?
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-21 15:08 x
>お~しげどん
赤い花が30個も!さすがです。
ハイビスカスは夜になると花が閉じるので、休日でないと描くことができません。

うちは何度かハイビスカスを買っているのですが、うまく冬を越せたことがありません。
6~7年前からなんてすごいね。

Commented by ふぅふぅc at 2009-09-21 15:22 x
>ムッチャン
どうもありがとう。
久しぶりに花を描きました!

今年は気楽に野球観戦できるのでは?
もうすぐですね。
一気に決めてしまいましょう。

今日の用事を済ませて、のんびりしてます。
Commented by とくちゃん at 2009-09-21 18:36 x
取手に行ってきましたよ!

なかなか充実した展示でしたよ!
Commented by がばいちびちゃん at 2009-09-21 21:17 x
こんばんは!一人 息子 高1 です 私超高齢出産 私の同級生でお孫さんがいますよ・・・気持ちは40代・・・無理かな~~サッカー応援も頑張っていますよ。ふぅふぅさんの絵手紙大好きです・・・
Commented by 浜ちゃん at 2009-09-21 22:02 x
わー 輝く色づかいで素敵ですね!
疲れた身体に栄養をいただいた感じです!

今、食事を終えたところです。
明日は、今頃夏休みをとってベトナムの世界遺産を見に行った
息子を車で迎えに朝5時起きで成田に行きます。

頼まれてもいないのに、ほんとに甘~い親なんですよ(笑)
おやすみなさい♪
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-22 00:14 x
>とくちゃん
取手は良かったようですね。
うらやましいです。
皆さんが集合していい休日となりましたね。
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-22 00:17 x
>がばいちびちゃん
高校生の息子さんがいるんですか。
なにかと大変でしょうね。
うちは娘3人で男の子はいませんでした。

もうすぐがくさんの交流展ですね。
がんばってください。
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-22 00:20 x
>浜ちゃん
いつもありがとう。
色付けはまあまあ気に入っているのですが、言葉の最後の文字が墨をつけすぎてしまいました。ちょっと残念です。

ベトナムの世界遺産ですか!
さすがお母さんに似て好奇心旺盛なんですね。いいな

<< 渡辺俊明「風のいろ 土のこえ」 ドラキュラ・しつこいようだが >>