「ほっ」と。キャンペーン

あひる・腹がたったら   

a0030594_20591634.jpg

腹がたったら でんぐり返り
この土日は親戚に不幸があり忙しくしていました。

NHKスペシャル「長嶋と王50年目の告白」第2回スーパーヒーロー終わりなき戦いを見ています。
監督時代、スーパースターの挫折と苦悩。心打たれます。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-09-27 21:01 | 絵てがみc | Comments(6)

Commented by Keyaki at 2009-09-27 22:59 x
ふうふうさんの頭の中のイメージと、手が一体になれば、何でも作品になるんですね!
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-27 23:31 x
>Keyakiさん
こんばんは。
体調はいかがですか?
最近やにおも句会を懐かしく思っています。
Commented by mu-2008 at 2009-09-28 08:19
ほんと・・・・腹が立ったら、でんぐり返し!!
笑えるけど、やってみたいです。。

おもろいです。
Commented by お~しげ at 2009-09-28 09:06 x
なんで昔長嶋を応援しているのか自分でもよく分からなかったけど、先週と昨日の特集を見てよく分かりました(笑)
彼は徹底して練習を見せなかったんだね!
考えてみれば芝居でも映画でもオペラでも、練習なんてどうでもよく、結果(生の舞台や完成した映画)をファンは楽しむのだからね。
子供の時は「努力しなくても活躍する長嶋選手」を当たり前と思っていましたが、陰の努力には気付いていなかった自分に気が付きました。
5月に絵手紙展で見た野球の絵を思い出しましたよ。
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-29 00:02 x
>ムッチャン
いろいろ世の中腹の立つことが多いです。
いちいちそれに付き合っていたらたまりませんよね。

ムッチャンはV9時代を知ってますか?
Commented by ふぅふぅc at 2009-09-29 00:07 x
>お~しげどん
たしかに努力という言葉は王選手のものと思っていましたね。
王と荒川の練習風景が公開されても、長嶋の深夜の練習は知りませんでした。
長嶋は練習なんかしなくても天才だから打てるんだと思っていました。
あの頃はみんな長嶋と王のファンだった気がします。

<< フランケンシュタイン 安川眞慈「墨彩画 歳時記」 >>